タイレストラン バンチャン

懸賞 2008年 01月 13日 懸賞

『タイレストラン バンチャン』は私の大好きなタイ料理やさんです。
d0144558_11292286.jpg

池田公園のすぐ横の雑居ビルにあり、しかもスナックの居抜きとあって
最初に友人の紹介で行った時は、店を間違えたかと思いました。

店員さんは全員タイ人で、日本的な接客ではないけれど
カタコトでもとても心のこもった丁寧な対応をしてくれます。さすが微笑みの国ですね。
ここの料理をとりしきるママさんはタイの北部、イサーン地方出身で
メニューもイサーンの郷土料理や、バンコクなどの南部料理とは違う味を出してくれます。

『ソムタム・タイ』
d0144558_11381324.jpg

青パパイヤのサラダです。
青パパイヤを細く削ぎ切りしたものに、干し海老やトマトや唐辛子をを入れ
パームシュガーとナンプラーで味付けしたものです。
青パパイヤの食感がいい、さっぱりしたサラダです。
私は何が無くともコレだけは絶対に注文します。

『トムセッブ・ヘェン』
d0144558_1142057.jpg

センマイ・ハチノス・レバーを蒸して、ナンプラーやパクチーで味付けたタレで食べます。
最初はこの見た目にビックリしましたが、
モツがサッパリと食べれるので、最近のお気に入りメニューです。

お値段は1品1500円前後ですが、結構なボリュームです。
2人で行った場合、3品が限界かも。

ここのお店には常連さんもおおく、自分でビールついじゃってる人もいます。
タイ人のお客さんも多いです。
私、名古屋にこんなにタイの人がいるって知りませんでした、ってくらいいます。
そしてみんな気取らない、ガヤガヤした雰囲気で楽しんでいます。
さらに、気分がノった人はカラオケもできてしまうんですねー。
さすが元スナックって感じです。
日本とタイのカラオケが完備されています。
私はカラオケ嫌いなので歌わないのですが、
タイ人のお客さんがノリノリでタイ語カラオケを歌うと、気分はもう、タイです(^.^)


タイレストラン・カラオケ バンチャン
名古屋市中区栄4-20-24 栄池田パークビル5F
http://www.waiwaithailand.com/baanchang/
[PR]

by iwa-chang | 2008-01-13 11:57 | ディナー

<< ネイル   焼津さかなセンター >>