Restorante IL NODO

懸賞 2008年 01月 15日 懸賞

『Restorante IL NODO』さんは栄中日ビル方面にあるリストランテです。
このお店、私の勤めている会社と同じビルにあるのです。
近い、ということで会社のパーティで立食形式でよく利用させてもらってます。

あまりの近さと外観と場所から、あまり期待せずに行くのですが、
行く度に『あ、やっぱ美味しいかも』って思わせてくれるお店です。

『ランチコース』 1400円

パンとミネラルウォーターとサラダ
d0144558_14245923.jpg

パンには小皿でオリーブオイルが添えてありました。
パンにはオリーブオイル派の私にはうれしかったです。
欲を言えばパンが温かかったらもっとうれしかったなぁ。
サラダは皮をパリっと焼いてある、十分にハーブの下味のついたチキンのサラダです。
ドレッシングの量もちょうどよく、苦手な紫レタスも美味しくいただけました。

フレッシュトマトとルッコラのパスタ
d0144558_1429757.jpg

オイルベースのパスタです。
トマト自体の味が濃くて、オイルベースでちょうどよかったです。

カプチーノ
d0144558_14313292.jpg

珍しいくらいフワフワでクリーミーな泡でした。
ランチの後のカフェってやっぱり〆って感じでいいですね。

私が行った日は、奥の部屋で年配のマダム達が同窓会?的な感じで
会食をしていました。
また、会社の人事部長と新入社員たち、といったグループも見られ、
満席ではないものの、思ったよりかなり混んでいましたね。
雰囲気も良い意味でワイワイガヤガヤで、
リストランテというよりはトラットリアという感じ。

しかし、店内がランチにはちょっと薄暗い気もするんですよね。
写真も全部薄暗くなっちゃってるし(ーー;)私の腕のせいもあるかと思いますが。

テラス席もあるようなので、もうちょっと暖かくなったらそこで食べてみたいです。
小春日和にお外でランチができるって、いいですよね♪
[PR]

by iwa-chang | 2008-01-15 00:02 | ランチ

<< 中華料理 夜来香   ネイル >>