人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中華料理 夜来香

懸賞 2008年 01月 16日 懸賞

『中華料理 夜来香(エイライシャンと読むらしい)』は、
丸栄の近くのマクドナルドの手前の小さな小路にある中華料理屋さんです。
雰囲気はちょっと昭和な感じの路地で、慣れないとちょっとコワイです。
中華料理 夜来香_d0144558_20394496.jpg


ここの中華料理屋さんはとにかく庶民的。お値段も庶民的。
中国の方なのかな?ちょっとカタコトのおばちゃんがかなりフレンドリーにしてくれます。
しかし、このお店にはそういう接客がマッチするんですよね。
お客さんはサラリーマンがほとんどで、みんな一心不乱に食べてます。
だから、女の子はすぐに覚えてもらえるし、
おばちゃんのご機嫌がいいとオマケしてもらえたりもします。
そういうのって、得した以上になんかうれしいですよね。

これがカラアゲ弁当 650円
中華料理 夜来香_d0144558_2044373.jpg

このカラアゲはカレー風味でたくさん山盛りにも関わらずペロリといけます。
つけあわせのヤキソバも中華風味で美味しいです。
お漬物とマカロニサラダと小松菜の胡麻和えも上出来な感じ。
たまにお昼にガツンと食べたくなった時はこのお弁当で決まりです☆

この『夜来香』さんは餃子で有名だとか。
私はまだ食べたことないですが、いつか試してみたいです。
栄本店とニュー店が一件おいて隣同士にあるので
どちらかの店舗が満席でもまわしてくれます(^.^)

こちらがニュー店
どの辺がNEWなのかわかりませんが(@_@)
中華料理 夜来香_d0144558_20495250.jpg



『中華料理 夜来香』
名古屋市栄3-2-112
052-241-4050

by iwa-chang | 2008-01-16 20:53 | ランチ

<< ナカムラポートリー 大京都展@...   Restorante IL NODO >>