本場長崎ちゃんぽん たなべ

懸賞 2008年 01月 19日 懸賞

『本場長崎ちゃんぽん たなべ』さんはちゃんぽんと皿うどんのお店です。
カウンター席だけの細長いお店で、15人以上は確実に入れないお店です。
d0144558_1305425.jpg

このお店は会社の先輩に連れて行ってもらったお店で
最初に行った時はとにかくカルチャーショックを受けたのを覚えています。
だって!入り口で注文して、席に座ると同時にちゃんぽんが出てくるんですよ!
早すぎる~(@_@)
先輩は東京の新宿や新橋でこの手のお店は行き慣れているらしく、
懐かしい、とさえ言っていましたが。。。
紹介してもらわなければ気がつくことの無かったタイプのお店です。

この日も外から見ただけで満席とわかるほど、中はギュウギュウで
サラリーマンの方々が身を寄せ合うようにカウンター席でちゃんぽんを無心に食べてました。
ここのおばちゃんはとにかく元気が良くて、
外からチラっと覗いただけで『いらっしゃーい!空きますよー!どうぞー!』と
両手でカモンカモンしてくれるので、ついつい入ってしまいます。

今日は『カレーやきそば』にしてみました。
パリパリの細揚げ麺にカレーのあんがかかっています。
d0144558_1401985.jpg

ここはお持ち帰りですら出来上がりが早いです。
お昼は回転が早いので麺とあんは作りおきしてあるからですが。
でもいいんです。それがまったく気にならない、OKな雰囲気なんです。

ここのちゃんぽんはかなり野菜が入っています。
いや、むしろ野菜しか入ってない、くらいの勢いがあります。
たまにイカや豚肉の切れ端を見つけれたらラッキーです。
でも、だからこそこの量を食べてもさっぱりとして胃がもたれないんですよね。
野菜が思う存分食べたい時にはおすすめのお店です。


『本場長崎ちゃんぽん たなべ』
名古屋市中区栄3丁目4-24
052-241-6130
[PR]

by iwa-chang | 2008-01-19 01:49 | ランチ

<< 安納芋   東京うまいもの探訪 @JR名古... >>