人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんでんかんでん 名古屋錦店

懸賞 2008年 01月 23日 懸賞

友人のくま子さんと、『なんでんかんでん』さんに行ってきました。
すごーーく寒かったので温まりたいよねってことで豚骨ラーメンです。

場所は錦のド真ん中にあり、ネオンが多い中でもきっちり看板が目立ってました。
なんでんかんでん 名古屋錦店_d0144558_1950181.jpg

以前、土曜の深夜に来たときは行列が出来ていて、寒い中並んじゃいましたが
今回は時間も9時くらいということもあって、まだ並ばなくても入れました。

入り口にはメニューの看板が
なんでんかんでん 名古屋錦店_d0144558_19515043.jpg

たまごバカラーメンとかすごいですね(@_@)
私はまだ一度に卵をこんなに食べたことはありません。。。

店内に入ると厨房からものすごい豚骨ダシのニオイがしてきます。
一歩間違えればクサイ。。。かなり動物系の香りです。
豚骨ラーメンにあまり慣れていない私にはショッキングな香りですが、
これにスープのタレを入れると美味しそうないい香りになるから不思議ですよね。

今日は『雪国もやしラーメン・麺硬め』にしました。
なんでんかんでん 名古屋錦店_d0144558_19535831.jpg

たっぷりのシャキシャキのもやしと硬めの麺と濃厚なスープがマッチします。

そしてこれからがこの店の真骨頂!
自分流の味付けができてしまうのです。
なんでんかんでん 名古屋錦店_d0144558_19593595.jpg

辛子高菜・紅しょうが・すりゴマ、あと見えないけどラーメンスープの素もあって
自分好みの味にできてしまうのです。
私は紅しょうがとすりゴマを大量投入したので食べ終わった後のスープは
まるで坦々麺のようでした。ふ~、おいしかった(^.^)
なんでんかんでん 名古屋錦店_d0144558_2015588.jpg


以前3人で行った時、食べ終わった後にお互いのスープを飲みあったのですが
3人3様のオリジナルの味に変わっていました。
これは私の考えなのですが、ラーメンって身近であるがゆえに
すごく好みが分かれると思うんですよね。
絶対に一番美味しい、っていう基準がないというか。
小さい頃から慣れ親しんだ味とかすごく影響すると思うし。

ちなみに私のソウルフード?ソウルラーメンはスガキヤです。
他の地方の人には理解されないかもしれないですが
あれは名古屋っ子のソウルフードなんですよ(^.^)

まぁそれはさておき、ベースはしっかりとした豚骨ラーメンを提供してくれて
且つ、なるべく多くのお客さんに合うようにとオリジナル味付けできるのは
なかなかウレシイことだと思います。
朝4時半まで営業しているとのことなので、
また会社帰りや夜遊びの帰りなどに寄らせていただきたいと思います。


『なんでんかんでん 名古屋錦店』
名古屋市中区錦3-18-8 本重ビル1F
052-961-2539

by iwa-chang | 2008-01-23 20:28 | ディナー

<< 鬼鯖 大九州物産展@松坂屋名古屋本店   雉三昧 >>