鬼鯖 大九州物産展@松坂屋名古屋本店

懸賞 2008年 01月 24日 懸賞

会社帰りに、松坂屋名古屋本店で開催されている『大九州物産展』に行ってきました。
九州といえば、モツ鍋、馬刺し、おきゅうと、カステラなど、
大好きなものがたくさんある予感がしてウキウキで乗り込んできました。
d0144558_20483416.jpg

こうして見てみると本当にいろいろあるんですね。
九州は広いんだなぁと改めて思いました。

長崎の角煮まんじゅうのお店や
d0144558_20504191.jpg

さすが九州!地酒・焼酎もどっさりです
d0144558_20512429.jpg

明太子のお店付近はやはり人が多かったです。さすが。
d0144558_20521279.jpg


いろいろ見て回った私の本日の収穫はコレ☆
三井楽水産さんの『鬼鯖』
d0144558_20532048.jpg

この鯖の身の色に一目ぼれしました。
普通、この手の棒寿司の鯖って、周りが酢で白くなってたり、
時には身全体がぼんやりと白くなってるのに。
しかし、この鬼鯖の鯖、お刺身みたい!!!
d0144558_20552198.jpg

説明書によるとこの鬼鯖は、普通のバッテラと違って酢にすごーく浅く漬けただけなので、
酸味を感じることなく、限りなく生に近い食感を楽しめるとのこと。
酢飯の加減もちょうどいいし、なによりこの鯖がすごく美味しい!!
これはもう一本、買いに行かねば(^.^)

三井楽水産 『鬼鯖』
※地方発送もしてくれるそうです。やったぁ♪
[PR]

by iwa-chang | 2008-01-24 00:42 |

<< 宮城県の観光と物産展 @名鉄百貨店   なんでんかんでん 名古屋錦店 >>