宮城県の観光と物産展 @名鉄百貨店

懸賞 2008年 01月 27日 懸賞

名鉄百貨店で開催されている『宮城県の観光と物産展』に行ってきました。
宮城、っていうか仙台といえば牛タンでしょー!と張り切って行った割に
牛タン以外のものに目を奪われてばかりでした。
d0144558_214271.jpg

名駅は交通の便がいいせいか、人が多いです。
会社帰りの方が多く見られました。

イートインで御寿司の3貫セットがありました。軽く食べれる量がうれしいですね。
クジラ・ブドウ海老・フカヒレのセットです。
ブドウ海老、甘くてプリプリしてて身も大きくて美味しかったです。
湯呑みも恐ろしくカワイイですね(^.^)ほ、欲しいです。。。
d0144558_2155183.jpg

こけしや硯などの伝統工芸品ブースもありました。
d0144558_2184040.jpg

食後には、ずんだと黒ゴマのミックスソフトクリームを。
ずんだは豆の味が濃くて、豆好きにはたまらない風味ですが、単体では弱いので
黒ゴマと食べるとその薄味が目立って美味しかったです。
d0144558_219469.jpg

このアイス屋のご主人はとにかくフレンドリーで(^.^)
試食していけといって小さなスプーンに色んなアイスを取って食べさせてくれるのですが
その量がもう試食の範囲を超えてまして。。わんこアイスのようでした。
私の手には最終的に10本近くのスプーンが渡されてました。。
d0144558_21125798.jpg

よく見たらこんな珍アイスが!!!!
こっち系アイスは試食に回ってこなかったので気づきませんでした。

しかし名鉄百貨店の物産展はいつ行っても活気がありますね。
活気がありすぎて笹かまぼこが早々と売り切れてました。
私も名鉄利用者なので、ここで色んな催し物をやってくれるのは
非常にありがたいです(^.^)
[PR]

by iwa-chang | 2008-01-27 21:07 |

<< 富山県の物産展 @丸栄   鬼鯖 大九州物産展@松坂屋名古屋本店 >>