知多半島巡り

懸賞 2008年 02月 06日 懸賞

今日は知多半島を巡ってきました。

まずは豊浜のマルハ食堂へ。
シンプルセットに
d0144558_23474338.jpg

カキフライ
d0144558_2348132.jpg

焼き魚(太刀魚)
d0144558_23484593.jpg

オススメの焼き魚が太刀魚、ということでしたが、
身がフワフワに焼けてて本当に美味しかったです。
こんな風にどうやったら美味しく焼くことができるんだろう。。。

さて、満腹になったところでデザートを求めてウロウロしてたら
南知多 いちごの里』を発見!
1500円でイチゴ狩りしてみました。
鈴なりの章姫 大きくて甘くておいしかったです。中腰でイチゴを選びまくりました。
d0144558_23515743.jpg

その後は観光名所になりつつある『えびせんべいの里』 観光バスがいつもきてます。
ここに来るとついついおせんべいを買ってしまうんです。
d0144558_23535548.jpg

常滑やきもの散歩道Aコース 
こんなコースがあるなんて知らなかったです。
小さな路地にギャラリーや陶芸、ガラスの工房やカフェがありました。
ちょうど睡蓮鉢が欲しいと思っていたので、今度は気合入れて見に来ます!
d0144558_23572758.jpg

大蔵餅
祖父が大好きだったお店です。
新しいお饅頭もたくさん出ていてカフェも併設されています。
夏にはここのカキ氷を食べに行列ができるそうです。
d0144558_2359971.jpg

ラッキーなことに『チョコバナナ大福』を試食させてもらえました(^.^)
d0144558_004656.jpg


いやー、知多半島は気軽にミニ旅行ができて楽しいです。
愛知県内でも色々と楽しめるんですね。
まだまだ行ってない所がたくさんあるし、行ってみたい所もたくさんあるので
少しずつ攻めていきたいと思います(^.^)
[PR]

by iwa-chang | 2008-02-06 23:10 |

<< Ristorante Il Nodo   ロイヤルパール >>