ウォーキング

懸賞 2008年 02月 21日 懸賞

最近、ウォーキングにハマっています。
といってもトレーニングウェアを着て腕を振って競歩並みのスピードで歩くやつじゃありません。
会社帰りにひたすらただただ歩くのみ。
ハイヒールだと足が痛くなってしまうのでやわらかいローファーに履き替えて
寒いので両手はコートのポケットに入れてトコトコと歩きます。

会社が栄にあるので、最初は金山まで。
慣れてきたので今は神宮前まで歩くことにしています。
いつも車で通りなれた道も、歩いてみると色々な発見があって結構面白いです。

まず矢場町から大須方面に歩きます。
三越、ラシック、松坂屋、パルコを横目に見つつ、若宮大通を渡ります。
そして大須へ。
d0144558_2113517.jpg

商店街をウロウロしつつ大須を南下していきます。
そして私が個人的に『仏壇ストリート』と呼んでいる門前町通りへ。
d0144558_2133399.jpg

本当に仏壇・仏具のお店がズラーっと並んでいる通りです。
法衣専門店などなかなかお目にかかれないお店もチラ見しちゃいます。

この『仏壇ストリート』に賑わっているうどん屋さんを見つけました。
d0144558_2112654.jpg

立派な佇まいで、中を見るといつもお客さんがたくさんいます。
いつか寄ってみたいお店です(^.^)

そうこうしているうちに金山へ到着。栄から30分くらいかな。
d0144558_2114471.jpg

相変わらず雑然とした賑わいのある街です。
総合駅だし、繁華街が駅にすごく近いっていうのは飲んでても安心ですよね。

それから大津通り沿いにひらすら南下するとついに来ました。
神宮前の商店街です。
d0144558_21174299.jpg

きっと昔はすごく活気があっただろうと思われる感じがします。
でも、少しずつ若者向けのお店も入ってきはじめていて、
がんばろう!という気概がうかがえます。

そして神宮前駅に到着。栄から所要時間は70分くらい。
どうしても信号に足止めをされてしまうので、
信号さえなければもっと早く着くかもしれません。
インターネットで地図で距離をはかるページがあったので
いつもの足取りの距離を測ってみたら6キロありました(@_@)
思ったよりもけっこうありますね。。。。

ウォーキング、というよりただ歩いているだけ。
でも一日のデスクワークで浮腫んだ足もスッキリするし、
景色を楽しみながら歩くのって結構楽しいです。タダだし。
ジムに行ってマシンでひたすら歩くよりも長く歩けて、しかも短く感じます。
もしかしたら足が1ミリでもほっそりするかも?という淡い期待があるのは否定しませんが
雨の日はやめとく、とか厳しくしすぎない程度にルールを作って
出来るだけ続けれたらいいなぁと思います(^.^)
[PR]

by iwa-chang | 2008-02-21 20:51 | 美容

<< 赤福 @松坂屋名古屋本店   花巻 >>