人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤福 @松坂屋名古屋本店

懸賞 2008年 02月 22日 懸賞

どうしても赤福を食べさせてあげたい人がいたので、
行列覚悟で栄の松坂屋に赤福餅を買いに行きました。

ちょっと前まではキオスクでも気軽に、イヤというほど買えた赤福も
今や行列必至のプレミアム和菓子になってしまったのですね。。。
ニュース等で赤福、赤福、と連呼されているので、
食べ飽きていたはずのあのこし餡が妙に恋しくなってしまった人は少なくないはずです。

行列ができる、との噂は聞いていたので、朝イチで松坂屋に行きました。
生まれて初めて開店前に並んだかも。。
そして開店と同時に地下2階の赤福茶屋へ早歩きで行くと、
赤福 @松坂屋名古屋本店_d0144558_21335925.jpg

ギャーーーー!!!!
もうこんなに列が!!!
慣れたお父様・お母様方は南館の地下の入り口に並んでいたみたいです。
しまった。。。遅れをとったかも(@_@)

この日も赤福餅は2個入り220円、お一人様3箱限り、2000箱限定でした。
しかし、みなさん必ず3箱買うのですでに袋にセットしてある、レジが2台ある、ということで
思ったよりも列の進みは速いです。
10分少々でここまで進みました。
赤福 @松坂屋名古屋本店_d0144558_2137577.jpg

そして手に入れたのがコレ。
赤福 @松坂屋名古屋本店_d0144558_21382957.jpg


家に帰って祖母に見せたら、『まぁ~、小さくなっちゃって~』と驚いてました。
そりゃそうですよね。
以前は12個入りとかが普通サイズでしたもんね。
開けてみると
赤福 @松坂屋名古屋本店_d0144558_21395752.jpg

変わらないこの波文様。なつかしー。

超久しぶりに食べた赤福は、心なしかやたらとお餅が柔らかかったような。
冷凍してないからでしょうか、なーんて(^.^)
あまり細かいことにはこだわらないタイプなので、気にすることは全くありません。

伊勢名物、といえども名古屋ではすごくお馴染みの銘菓復活は
やはりうれしいですね(^.^)

by iwa-chang | 2008-02-22 21:45 |

<< SAW   ウォーキング >>