唐や

懸賞 2008年 03月 20日 懸賞

名古屋最大の繁華街、錦のド真中にお気に入りの餃子専門店『唐や』があります。
メニューは餃子・おにぎり・漬物だけと硬派な店です。
d0144558_1314218.jpg

d0144558_13151958.jpg

雑居ビルの1階にあり、これから飲みに行く人、飲みに行った帰りの人、
軽く夕食に来た人などなど、主にサラリーマンでいつも満席です。

いつもオーダーするのはコレ
餃子20個
d0144558_13184164.jpg

一口サイズでニンニクが入っていない餃子は皮はパリっとしてて
具も塩胡椒のみのシンプルな味付けでアッサリです。
本当は40個くらいは食べれてしまう勢いなのですが
腹八分目、足りないくらいが丁度いい、という教訓を胸にグっと我慢します(^u^)

ニンニクの入っていない餃子って、実は探すのが結構難しいんですよね。
匂いが気になる、とかそういうエチケットを気にしてる訳ではなく、
餃子大好きだからたくさん食べたい、けど後からこみあげるニンニクの風味って
満腹をさらに満腹にさせるというか。。。
大好きな物を食べ過ぎて気持ち悪いって、なんか損した感じがして。

アッサリと気軽にパっと餃子が食べたくなった時、
『唐や』、オススメです(*^_^*)
[PR]

by iwa-chang | 2008-03-20 13:34 | ディナー

<< 春の大北海道物産展 @名鉄百貨店   ホウレンソウ >>