ホウレンソウ

懸賞 2008年 03月 19日 懸賞

友人から突然ホウレンソウをいただきました。
家庭菜園で採れたものをおすそ分けしてくれたのです。
d0144558_13365947.jpg

スーパーで売っている、綺麗に揃った葉じゃない、やんちゃな感じが
いかにも手作り!って感じがしておいしそうです。
とりあえずおひたしにしてみました。
d0144558_13383698.jpg

幼少時代、本当に野菜嫌いだった私が最もキライだったホウレンソウ。。。
アクがあるし食べた後に残るあの葉っぱ丸出しの香りが苦手で苦手で。
給食でも泣きながら食べたり、布巾に包んでこっそり持ち帰ったりしましたが。

そんな懐かしい思い出を振り返りつつ食べてみると、
やはり採れたてピチピチの野菜はウマイ!
ほんの1時間前まで土に生えてた野菜って本当に甘い!
あっという間に食べきってしまいました。
大人になった今でもそこまで好きだったわけではないハズなのに。
鮮度って大事なんだなと、改めて思った日でした。
[PR]

by iwa-chang | 2008-03-19 23:34 | 実験

<< 唐や   春ネイル >>