人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の大北海道物産展 @名鉄百貨店

懸賞 2008年 03月 21日 懸賞

名鉄百貨店で北海道物産展が催されていると、電車の中吊り広告で知ったので
さっそく寄ってみました。
春の大北海道物産展 @名鉄百貨店_d0144558_14481397.jpg

相変わらずものすごい人でした。
夕方だったので、夕食のお弁当を買い求める奥様方で
海鮮のふんだんに使ったお店にはまんべんなく列ができていました。
春の大北海道物産展 @名鉄百貨店_d0144558_14515819.jpg

私はいつも北海道物産展では『北のあんこや』さんの雪だるま焼きを買います。
平たく言えばタイヤキの雪だるまバージョンなんですがナメてはイケません。
この雪だるま焼きの『とうきびあん』は真剣に美味しいのです。
白餡ベースにほのかにかすかに感じるトウモロコシの風味とパリパリの皮が絶妙です。
食べ歩きする旨を伝えると、焼きたてのアツアツをくれるので
なんか得した気分になれちゃいます(*^_^*)
春の大北海道物産展 @名鉄百貨店_d0144558_14571084.jpg

相変わらずのROYCEの行列。。。というかポテトチップチョコの列です。
ポテチ専用のレジを作ればいいのに。。。
ポテチチョコ以外に用があるお客さんを逃がしている気がします。。。

今回は、最近テレビでよく見る花畑牧場の『生キャラメル(チョコ)』とチーズを買いました。
プレーンの生キャラメルは午前中に売り切れてしまったみたいです。
春の大北海道物産展 @名鉄百貨店_d0144558_1522412.jpg

生キャラメル、すごく軟らかかったです。生チョコかと思うくらいでした。
でも後でミルクの風味がブワーっとくるので、あー、やっぱキャラメルか、と思います。
お値段も800円超ということでお安くはないので高級キャラメルですね(^u^)
もうこのキャラメル以外食べられない!
ということは全然ないのですが、ものは試しで食べてみるのもよさそうです。

by iwa-chang | 2008-03-21 23:43 |

<< なばなの里   唐や >>