人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なばなの里

懸賞 2008年 03月 22日 懸賞

祖母が『なばなの里』でチューリップ祭が見たい、というので
天気もよくて暖かったし、出かけてみました。
なばなの里_d0144558_15173258.jpg

入って最初に目に入ってくるのが河津桜です。
早咲きの桜なので、もう満開をちょっとすぎたくらいでした。
なばなの里_d0144558_15193653.jpg

しだれ梅だけの林?もありましたが、梅の季節はもっと前。。。見たかった。。。
でもまだ咲いている梅を発見!
梅の花ってかわいい形をしてますよね(*^_^*)
なばなの里_d0144558_15224474.jpg

入場券と一緒についてきたクーポン券でベゴニアガーデンに入りました。
ベゴニアって本当にきれい!
ベゴニアってよくある、アレでしょー?なんてナメかかるといけません。
まったくの別モノ。別世界!
思わずウワーって声がでちゃうくらいキレイでした。
なばなの里_d0144558_15273756.jpg

そして日本最大級の花広場でのチューリップ祭へ。
今日から、ということもあってまだ3割くらいしかチューリップが咲いてませんでしたか
それでも最低6万本は咲いていた、はず。(看板に書いてありました)
そのかわりパンジーがギッシリと咲いていて、絨毯みたいで素敵でした。

なばなの里はすごくお手入れの行き届いたガーデンでした。
もっと暖かくなったら、散歩がてら歩きに行くのもいいかも。
祖母も年を取ってなかなか歩かなくなったのですが、
こういう場所で目的をもって歩くと、けっこう足が進むようです。

駐車場の敷地内にある『花市場』には
たくさんの花の苗や木、切り花、鉢、それに地元でとれたお野菜まで売ってました。
プチ農協みたいな感じで、『〇〇さん野菜置場』との紙が微笑ましかったです。
そしてすごくお値段も安いんですよ(^-^)

なばなの里、定期的に訪れたい癒しスポットです。

by iwa-chang | 2008-03-22 15:14 |

<< 車祓い   春の大北海道物産展 @名鉄百貨店 >>