人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車祓い

懸賞 2008年 03月 23日 懸賞

今日は父が新しく買った車のお祓いに行きました。
父も私もまったく信心深くないので、お祓いなんているのー?ってノリでしたが、
正月に飾ったしめ縄とか、お返しに行かないといけないものもあったので
比較的近所の割にあまり行かない、熱田神宮に行きました。

暖かくなってきたせいか、お宮参りのファミリーで結構混んでました。
正装が窮屈そうだけど一生懸命なヤングママ&パパ、
ベテラン風をふかしてやたらとおせっかいなお母さん達、
泣き叫ぶ子供。。。。
微笑ましい、絵にかいたような図がたくさんありました(*^_^*)

さて、お祓いもしてもらったので、熱田さんに来たらコレでしょ!ってことで
宮きしめんを食べました。
車祓い_d0144558_19324147.jpg

屋外にテーブルが置いてあるセルフ式の茶屋です。
生粋の名古屋っ子といえどもきしめんはなかなか食べないですからねー。
外で食べるのって気持ちがいいし、
なんか、いつもより2倍美味しく感じました。

せっかく久しぶりに父と二人で出かけたので、
このまま帰るのももったいないと思い、東海市の『旭軒』でデザートを買いました。
車祓い_d0144558_19354460.jpg

ここはいつ来てもお客さんが途絶えることがありませんね。
なにげに近鉄パッセにも出店してるのを発見しましたが
いつも人気で売り切ればかりで、売っているところをみたことがありません。。
車祓い_d0144558_19373149.jpg

ホールのケーキも充実してます。
綺麗にデコレーションしてあるなぁ、とため息がでちゃいます。
車祓い_d0144558_19392133.jpg

今日のおみやげは『スフレ』
ほんのりチーズ味で、ふんわりとしててシュワっと口で溶けるあっさりケーキです。

父と母は大のゴルフ好きで、毎週毎週、狂ったようにゴルフ三昧なので
あまり休日を一緒に過ごすことはできませんが、
最近、父が頸椎ヘルニアになり、首が痛くてゴルフに行けないんですねー。
もちろん、それを遠慮してゴルフをキャンセルする母ではないので
父はなんだか手持無沙汰というか、ヒマそうな感じ。。(@_@)
やたらとどこか行こうと誘ってくるし。
まぁ治るまでの間ですが、できるだけ一緒にいろいろできたらいいなと思います。

by iwa-chang | 2008-03-23 19:45 |

<< カオニャオ   なばなの里 >>