鶏肉のバジル炒め

懸賞 2008年 03月 27日 懸賞

先日、カオニャオを炊くことに成功して以来、めっきりとタイ料理熱があがっています。
夜はタイレストランに行けばいいとして、お昼も食べたい。。。
サワデーすみ芳に行っちゃおうかな♪ とは思うのですが
最近、会社全体がすごく忙しくて、お昼も電話番をしなくてはならず
お外に食べに行けないのです(;一_一)

諦めきれないので、なんとかお弁当で作ってみました。
とりあえず何を買ったものか???
成城石井&明治屋をウロついたところ、けっこうありました!タイの調味料!
まず手始めにスイートバジル炒めペーストを買いました。
d0144558_2054990.jpg

ラベルを見るとレモングラスやニンニクやらトウガラシやら
揃えて下ごしらえするのが面倒くさそうなものがズラっと入ってます。便利♪

どう調理していいか分からないものの
鶏肉を炒めて、ついでに冷蔵庫に余ってたエビも入れて炒めて
ペーストと砂糖とナンプラーを入れ、そして大量のバジルを投入。
ご飯にそえたら、気分を出すために目玉焼きも乗せてみました(*^_^*)
d0144558_20574250.jpg

なかなか感じは出ているのではないでしょうか。
しかし、このペーストはすごく優れもの!
ただ入れただけですごくいい感じに味付けができてしまうのです。
匂いはそれなりにしますが。。。
うちの祖母が外で近所の方とお話をしていた
ものすごい異国の香りがしてきた、と言っていました(@_@)
[PR]

by iwa-chang | 2008-03-27 21:08 | 実験

<< BUBBLE90'S ...   カオニャオ >>