人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日間賀島さわやかジョギング大会

懸賞 2008年 03月 30日 懸賞

以前から一度は参加してみたかった『日間賀島さわやかジョギング大会』に
くま子さんと行ってきました。

日間賀島って実は同じ愛知県ながらいったことがなくて。。。
だから観光気分もあってドキドキです。
河和港から船に乗って20分で日間賀島へ到着すると
日間賀島さわやかジョギング大会_d0144558_20283466.jpg

巨大なタコさんがお出迎えしてくれました。
さすがタコとフグの島(*^_^*)

受付であり、スタート地点である日間賀小学校に行くと
日間賀島さわやかジョギング大会_d0144558_20301745.jpg

けっこうなにぎわい方です。
今回の参加人数は1600人弱だとか。

いくつかのマラソン大会に参加してきて感じるのですが
大会ごとに運営の仕方などに特色を感じます。
今回の日間賀島さわやかジョギング大会の特色を一言で表わせば
『あたたかい』 ですねー。
とにかくアットホームであたたかいんです。
島の人がすごく協力してくれているって感じがビシビシ伝わってきます。
第26回を迎えるということもあって、今まで培った数々のノウハウなのか
小さいながらもソツのない準備のされようでした。
まさかこんなにあたたかいとは。。。絶対に来年も参加しよっと。
っていうか、夏も海水浴と日焼けに来ちゃおうかな♪
日間賀島さわやかジョギング大会_d0144558_20362820.jpg

今回の参加賞です。
ソイジョイが3本も!しかも大好物の味付け海苔もあるし!
布製のゼッケンもタコさんマークがついてカワイイ☆

日間賀島で見つけたマンホールのフタです。
日間賀島さわやかジョギング大会_d0144558_20382689.jpg

ここまでタコさんが大活躍してます。
タコは『多幸』と表記されて商品などに使われてました。
縁起のいい漢字ですよね(^-^)

こじんまりしてるけど素敵なジョギング大会でした。
また参加するぞーー♪

by iwa-chang | 2008-03-30 20:49 |

<< お弁当   BUBBLE90'S ... >>