お弁当

懸賞 2008年 03月 31日 懸賞

最近、会社の中がすごくサミシイです。
それはなぜか。
私以外の社員がほとんどと言っていいほど、客先に常駐で作業にいっているからです。
1人なんて気楽じゃーん♪
と思いきや、案外と電話もかかってくるし、来客もあるし、
どうも1人での対応に限界を感じてしまう今日この頃です。

中でも1番困るのがお昼ごはんです。
食べに行くなんてもっての他で、出勤時に買っていくとかしないと
オフィスが空になっちゃいますからねー。
セキュリティも厳しい昨今では厳禁です。
でもー!出勤時に空いてるお店なんてコンビニかパン屋くらいしかないので
さすがに飽き飽きしてきちゃうんですよね。

仕方ないのでお弁当と持っていくことにしました。節約にもなるし(^u^)
とは言ったものの、朝の早起きは大の大の大の苦手なので
夜に作っておく戦法にしました。
どうせ作るなら『大人のお弁当』を目指してやろうじゃないか!
本屋でお弁当の本を立ち読みして(←毎度のことながらセコイ)、
彩りのバランスを重視しつつ、ヘルシーに野菜中心でまとめてみました。
d0144558_20564398.jpg

非常に見えにくいですが、桜型のカマボコの下にバラちらしを少しいれて
桜のシーズンを意識してみました。

先日の日間賀島さわやかジョギング大会に持っていったお弁当はコレ
d0144558_20594589.jpg

3人で軽く食べようと思っていたのでなんでも3個ずつです。
勢いに乗ってハニーマフィンも焼いてみちゃったりして。

しかし、2つのお弁当、内容が何気に似てる(;一_一)
バリエーションが少ないから仕方ないんですけど。。。
野菜中心でカラフルで変化に富んだお弁当が作れるようになるために
がんばってみようかな。
とりあえずネットでのレシピ検索と立ち読み(←やはりセコイ)をしなければ。
[PR]

by iwa-chang | 2008-03-31 00:49 | 実験

<< えびすや   日間賀島さわやかジョギング大会 >>