ボンドール @中日ビルタウン

懸賞 2008年 04月 18日 懸賞

私はいつも会社にはお弁当を持っていく派なのですが、
冷蔵庫にどうしてもモノがなかったり
前日に夜遊びし過ぎて作る気力がなかったりする時などは
食べに行ったり、買ってきたりします。

かといってランチで混雑するお店で慌ただしく食べるのもイヤだし
コンビニは飽きたし、パンはもともとそんなに好きじゃない。。。
ってことで中日ビルの地下1階にある『ボンドール』さんをよく利用します。
d0144558_1493713.jpg

ここはお昼時にはとても混雑するのですが
お持ち帰りのお弁当もやってくれるので重宝しています。
コックさんも店員さんも無駄のない仕事ぶりが見てて気持ちがいいです。
狭い店内で自分の持ち場で出来ることを最大限にやってる!って感じです。
d0144558_14114992.jpg

私がいつも買うのはこのエビフライ弁当750円。
つい最近、原料の価格高騰をうけて値上がりしてしまったのは残念ですが、
温かいご飯に揚げたてのエビフライが3本もつけば上等でしょ♪
コックさんが注文を受けてからエビフライを揚げてくれてるのが見えるだけに
なんか感動しちゃいます。
電話注文もしてくれるので、会社から電話して取りに行くと
比較的待たずに受け取れるのもウレシイです。
サラリーマンのお昼1時間の休憩って大事ですから☆

中日ビルタウンにはこういう、小さいけど温かいお店が多いんです。
会社の引っ越しで栄4丁目にこなければ、
きっと一生知らなかったお店かなと思います。
巡りあわせというか、縁って不思議ですよね。
[PR]

by iwa-chang | 2008-04-18 14:04 | ランチ

<< 友の帰省   スーパーマリオ >>