BBQ @戸田川緑地

懸賞 2008年 05月 10日 懸賞

ゴールデンウィークの晴れ間にBBQに行ってきました。
高校の同級生を中心に人が集まって20人くらいの団体さんでした。
BBQって人数が多い方が楽しいし、なんたって屋外で食べるごはんって美味しいから好き☆

とりあえず集合時間に十分に間に合うように家を出たのですが。。。
戸田川緑地駐車場方面は激混みで渋滞していました(;一_一)
土地勘がないので仕方なく素直に列に加わって、待って待って待って・・・・
40分後にやっと入れました。
やはりガソリン高の影響なのか、遠出するよりも近場で楽しくBBQという方が多いのかしら。

戸田川緑地は予想よりもかなり大きくて、
巨大な遊具あり、プールあり、BBQ場あり、おもしろ自転車貸出ありで
なんと農作物の収穫体験もできてしまうんですねー(^-^)
しかもゴールデンウィーク中ということもあって露店も出てました。
d0144558_155799.jpg

私の愛してやまない名古屋では通称『パッカン』と呼ばれるポン菓子です。
通りかかったらちょうどパッカンタイムだったのでラッキーでした。
この煙、お米を炒めたよないい匂いがするんですよー。
d0144558_1559401.jpg

大人数でお肉焼いたり野菜焼いたり焼きそばやったり、
ビールで乾杯して飲んで食べておしゃべりして笑って。。。。
いやー、楽しかったです。
あまりの日差しの強さに半袖焼けをしてしまうアクシデントはありましたが
それは楽しい思い出ということで(*^_^*)
シミ?そんなことは気にしません。
楽しいことして日焼けしてできたシミは、私は『思い出』と呼ぶことにしてます。

高校の同級生って、大人になって会ってみると
知っているようで知らないような、知らないようでよく知っているような、不思議な関係です。
でも、やっぱり昔から知ってる子たちと気の置けない会話をするのは楽しいですね☆
そしてお外の空気を感じて食べるご飯はとても美味しいです。
[PR]

by iwa-chang | 2008-05-10 16:06 |

<< フォカッチャ   タイ旅行 Part3 >>