江戸銀 @築地

懸賞 2008年 06月 22日 懸賞

私の勤める会社には、年に1回、全国から社員が東京に集まる会議があります。
もちろん、お昼には真剣に会議をするわけですが、
夜になれば久しぶりに会う各拠点の仲間で集まって東京の夜を満喫します。

今回は、上司のはからいで築地のお寿司屋さんに行ってきました。
もー、私の大好物をなんで知ってるのー?と言いたくなるようなナイスチョイスです(^O^)
d0144558_22585687.jpg

大人数の宴会だったのでコースだったのですが
私の目標はただ一つ、ニギリ☆

先付けもお造りも揚げ物も焼き物も美味しかったけど!
やっぱここまで来たら握り寿司が力一杯食べたいのよ~(*^_^*)
とソワソワしていたら、来た!
d0144558_2353318.jpg

黒板消しかと思うような玉子、インパクトがあります(^-^)
マグロって好んで食べないけどやっぱ美味しいし
ウニも甘みのみが際立っていくらでも食べれちゃうし
なんといってもお寿司屋さんの海苔ってほんとうに風味があって美味しい☆
仲居さん?のオバサマもかなりフレンドリーな接客で雰囲気出してます。

他の女の子に『よくそんなに食べれますね。。。。』と引かれるくらい
隣のすし桶にまで手を付けて、ほとんどのお寿司を食べてしまいました。
ああ、美味しかった。シ・ア・ワ・セ☆

いつも仕事で電話では毎日のように話すのに会うのは年に1回のみ。
遠いのか近いのかわからない距離感ですが、
やっぱり同じ会社で同じ仕事をしている連帯感って大事ですよね。
この会社に入らなければこの子たちにも会うことはなかったんだなーって
しみじみと縁を感じてしまいました。
[PR]

by iwa-chang | 2008-06-22 22:53 | ディナー

<< とれふる   パン >>