とれふる

懸賞 2008年 06月 24日 懸賞

久しぶりに1人ランチをしてきました。
千種駅から歩いてすぐの『とれふる』さんです。

急に時間が出来たのでランチをしよう!と思い立って電話したら席が取れたの。
こういうのも巡りあわせかも♪

お店は白とコゲ茶のシックでオシャレな色合いとつくりでいい感じです。
お店に行ったら1時半だというのに満席。。。
なんか、私一人でテーブルを1つ使っちゃうのが申し訳ない感じ(;一_一)
まぁそれはさておき、ランチスタートです。

前菜のスモークサーモン
d0144558_23422795.jpg

身の厚いサーモンとパプリカがさっぱりして美味しい(^-^)
添えてあるサラダのドレッシングがすごく良かったです。

生トウモロコシのスープ
d0144558_23442078.jpg

ああ、トウモロコシってこういう味だよね!っていう
わざとらしくない甘味がかえって真実味を出してる美味しいスープでした。
それに下のお皿、キレイ(*^_^*)こういうの好き☆

仔牛の。。。。(詳しい名前を覚えきれず)
d0144558_23472544.jpg

牛肉って最近あまり好きじゃなくて食べなかったけどやわらかくて美味しい☆
付け合わせの野菜の絶妙な火の通り加減がうれしかったです。
やっぱ野菜好きかもって思わせてくれました。

ココナツムースとマンゴージュース
d0144558_2350016.jpg

ムースに酸味のあるマンゴージュースをかけて食べます。
このマンゴージュースが意外にもかなり酸っぱくてビックリしました。
ムースだけでも十分甘くて美味しい♪

いやいや、満足☆
ゆっくりと外を見つつ、本を見つつ、考え事しつつ食べるのって、
友人とワイワイ食べるのとはまた違った趣があります。
昔は一人でご飯なんてできなかったんですけどねー。
でも1人だからって諦めるのももったいないですからね。
パっと思いついてサっと行動できる大人になったってことかな(^-^)
[PR]

by iwa-chang | 2008-06-24 00:02 | ディナー

<< サイアムガーデン   江戸銀 @築地 >>