「ほっ」と。キャンペーン

サイアムガーデン

懸賞 2008年 06月 28日 懸賞

私の勤めている会社には年に2回、役員がズラーっとそろって地方拠点にきて会議をします。
そして、その会議の後はお食事会になるわけですが、
私、総務なんで会場の選定から手配までやらないとけないんですよねー。

前回はイタリアンリストランテだったけど今回どーしよーーー(;一_一)
お値段とのかねあいもあるし、一応会社の集まりだから個室がいいし
街にあった方が移動がラクだし。。。
うーん、そう考えるとなかなか限られてきちゃって決まらないかも。

そんな時に思いついたわけです。
あ!私の好きなタイ料理にしちゃおう!サイアムガーデン行ったことないし☆
あそこだったら建物もキレイだし問題ないでしょ。
なによりも私が行きたい!!!
それだけの理由でサイアムガーデンで食事会を開いてみました。
d0144558_18215724.jpg

3階部分を貸し切っての立食形式です。
初めて中に入ったけど、いかにもレトロな造りがモダンでかっこいい(^-^)
文化財に指定されているらしいですが、納得です。
もうこういう建物って建てられることないんだろうな。。。
d0144558_18241683.jpg

バンチャン以外で食べる久しぶりのタイ料理です。
ソムタムもグリーンカレーもなんかお上品なお味。
タイの高級レストランを思わせる、本格的な高級タイ料理でした。

ああ、タイ料理って本当にヘルシーで美味しい☆
辛いのがダメって言われちゃうと無理には勧められないですけど
酸っぱい&辛い&甘いのハーモニーはたまらんですな。
ココナツミルクを多用してないのもいいです。

普段はバンチャンで本格的だけど気取らないタイ料理ばっかりなので
たまにはこういうよそ行きタイ料理もアリかなーって思いました。
[PR]

by iwa-chang | 2008-06-28 23:18 | ディナー

<< サラマンジェ・ドゥ・カジノ 2回目   とれふる >>