PAPAYA @錦

懸賞 2008年 08月 19日 懸賞

お家のパソコンが突如インターネットにつながらなくなり
ネット環境のない生活を強いられていました。。。
パソコンなんてなくたって平気平気♪モバイルで大抵用事済むし♪
なーんて思っていましたが、実際になくなってみるとちょっと不便。。
調べたいことがすぐに調べられなかったり
携帯ではできないことが多かったり。
あー、便利に慣れちゃうってコワイですね。

さて、錦にある小さなフルーツパーラーに行ってきました。
名前は『PAPAYA』さんです。
錦3丁目のド真ん中の、雑居ビルのエレベーターホールの一画に
青果店と並んであります。

きっと昔からこの土地にある青果店で、
実はこのビルは自社ビルでテナント収入を得つつ、
その一画で今も青果店をやってるんだ!
などと、勝手に想像しながらお店に入ってみたりして。
d0144558_19161443.jpg

カウンターしかない小さなお店です。
無理矢理座っても5人が限界ってとこです。

白桃のかき氷
d0144558_191765.jpg

目の前で桃を切って作ってくれます。
いつも海で食べているかき氷とは違ってリッチなお味☆

と、お店の電話が鳴り、飾り皿にフルーツ盛り合わせの注文が入ってました。
おお。。。やはり、というかなんというか。。。
よく見たら青果店の方にも旬のフルーツの手土産を求めるオジサマの姿が。。
うまいこと回ってるんだなぁ、となんとなく感心してしまいました。
[PR]

by iwa-chang | 2008-08-19 19:22 | ディナー

<< ドアラ神社   ドアラのパン >>