美山鍾乳洞 @郡上

懸賞 2008年 09月 15日 懸賞

超久しぶりに鍾乳洞に行ってきました。
最後に鍾乳洞に行ったのは小学校低学年の頃だったかな。。。
なんか久しぶりに洞窟探検気分、味わいたいかも♪

今回行ったのは美山鍾乳洞。
d0144558_12244062.jpg

山の上にあるので静かで自然豊かです。
鍾乳洞の入り口に移動中、野生のサルを発見!!!
d0144558_12263869.jpg

鍾乳洞の中は入っていきなりヒンヤリして寒い・・・。
慌てて上着を着てしまいました。
d0144558_1227393.jpg

わー、すごい!!!
鍾乳石って1センチ伸びるのに150年かかるらしいです。
気の遠くなるような歴史が、この鍾乳洞にはあるんですね。
d0144558_12291145.jpg

意外とアップダウンのきつい鍾乳洞内。。。
調子に乗っておしゃれブーツなんてはいていったので相当怖かったです。。。。
受付にあった『ヒールのお客様にはスニーカーお貸しします』という貼り紙を
軽くスルーしてしまったことを後悔してみたりして(;一_一)

約30分くらいで洞窟探検は終了!!
小さい頃に行った時は、なんかガイコツとかが隠れてそうで
怯えながら歩いた記憶がありますが、
今回は膨大な時間の歴史と自然のパワーを感じながら歩けました。
大人になってからの鍾乳洞って、けっこういいかも☆って思いました。
[PR]

by iwa-chang | 2008-09-15 12:21 | おもしろ

<< 食品サンプル作り @郡上   ももちどり @郡上 >>