うなぎの船橋

懸賞 2008年 10月 21日 懸賞

最近、自転車を買いました。
もともと折りたたみ自転車は持っていたのですが、
なんせ16インチのタイヤだから遅くて。。。
もっとガッツリ走りたい!!ということで27インチのものをドンと買いました。

自転車があると行けるところまで行ってやろう、という気になります。
普段なら必ず車で行く場所も、自転車で行っちゃおうかなーみたいな。

手始めにネイルサロンに自転車で行ってみることにしました。
私が住んでいるのが南区。ネイルサロンは瑞穂区の新瑞。
行ける、確実に。
高校時代は瑞穂運動場まで毎週自転車に行ってたしー♪
d0144558_21948100.jpg

今回はピンクのホロ単色でギッシリとしきつめてもらいました。
もっとギラギラしてド派手になるかと思ってたけど
肌と地爪の色に馴染んでなかなかしっとりとキレイです。

さて、サロンも済んでお腹が空いたな、と。
どっかでランチでもしようかなとウロウロと自転車をこいでいたら
良さそうなお店を見つけました。
d0144558_21124059.jpg

引き戸を開けると、そこは普通に玄関。。。
まるで人のお家にお邪魔したようです。
かなりフレンドリーなご店主が現れて『あそこの席でええかねー』と案内してくれました。
私の座ったお席は完全に床の間。
d0144558_21144038.jpg

おお、これはなかなかいい感じのお店じゃないの☆
うなぎ、と店名にあるくらいなのでウナちゃんを注文しようと思ったのですが
『うなぎは今から焼くから時間がかかる』という声が隣の席から聞こえたので
今回は『海鮮丼』とお願いしました。
d0144558_2117168.jpg

おお!すごいボリューム!!
お刺身も1種類ずつとはいえどれもこれも分厚いです。
小鉢のモズク酢もたっぷりだし、茄子の煮びたし味噌がけもドーンとあります。
そしてここのお醤油が美味しかった。
盗み聞きしたところによると、このお醤油は奥様が
既製のお醤油に出汁やみりんで再調合したものだとか、なんとか。
納得です。ご飯に直接かけてそのまま食べてもいいくらいのお味でした。
帰りがけにはご店主からの
『今日は混んでてお待たせしちゃったけど、
こんな混むことは滅多にないからまた来てちょー』との声。
あら、ご謙遜しちゃってー。
でもいいの。絶対にまた来るし(^u^)

うちから新瑞まで自転車で30分。
一生懸命走ったかいがありました。
ネイルサロンの後の楽しみが1つ増えてウレシイです(*^_^*)
[PR]

by iwa-chang | 2008-10-21 21:03 | ランチ

<< おせち料理   栗ひろい >>