シャティ

懸賞 2008年 10月 23日 懸賞

大好きな先輩と八事にテニスをしに行きました。
先輩の叔父様・叔母様・そのご友人が定期的にテニスをされているらしく
今回、欠員が出たからと誘ってくれたの☆

テニスはほぼ1年ぶり。。。。
丸栄のテニススクールにちょっと行ってたこともあったけど、ド素人同然の私です。
ゲーム全体に多大なご迷惑をかけてしまいましたが
体力勝負で走り回り、『ボレー名人』という称号をいただいてしまいました(^v^)
八事って初めてまともに行ったけど、
緑が多くて素敵なところなんですねー。
秋の暑くも寒くもない気候が気持よくて、爽やかに運動ができました☆

いい感じで運動をしてすっかりお腹がすいたので
池下のインド料理店『シャティ』に行ってきました。
d0144558_2148492.jpg

古川美術館の横の横?あたりのひっそりとした住宅街にひっそりとあるお店です。
私たちが着いたのが開店10分ほど前だったのですが、もう待ってる人がいたりして。
人気のお店なんですねー(^-^)

カウンターに案内されてメニューをさんざん悩んで
今回は2500円のコースにしました。
と、注文するやいなやいきなり目の前にサラダが運ばれてきました。
あ、コースのサラダね。ちょっと早すぎる気もするけど。まぁいいんだけど。
とパクパク食べていたら、またサラダが運ばれてきました。。。。
どうやら最初のサラダは突き出し?的な感じだったのかしら。
コースじゃない、カレー単品の人にはうれしいサービスですね。
d0144558_2150978.jpg

d0144558_215436.jpg

デザートにはアイスかマンゴーラッシーが選べました。

カウンターということもあって
おそらくインドの方と思われるコックさんが
鮮やかな手さばきでスパイスを扱うのが見ることができて楽しかったです。
ナンを焼く職人さんの手さばきも実にお見事。
ここのナンはフワっとしててアッサリとしてていくらでも食べれる!
今度はチーズナンやドライフルーツの入ったナンを食べてみたいな☆

考えてみれば、一口にカレーと言っても
スパイスの複合体なんですよね、アレって。
確か黄色い色はターメリックの色で。。。。あと。。。。わからない~(>_<)
スパイスの世界は奥が深いです。
いつもカレー粉とか使っちゃってるのでさっぱりわかりません。
勉強しなくては。

久しぶりに会う先輩と大笑いしながら
ボリュームたっぷりでスパイスのきいた美味しいカレーが食べれて
大変満足な日でした。
[PR]

by iwa-chang | 2008-10-23 21:51 | ディナー

<< 韓国へ行く   おせち料理 >>