人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国へ行く

懸賞 2008年 11月 22日 懸賞

私の高校時代からの友人が結婚して韓国に住んでいます。
韓国って近いけどなかなかいけない外国なのよねー(+_+)

でも最近、なんだか急にその友人に会いたくなり
ダメもとでキャンセル待ちしたチケットが偶然?にも取れたので
1人で韓国に行ってきました。

仁川国際空港からバスで2時間ほどの東灘という所に友人の家はある、らしい。
ということは、私はバスに1人で乗らなければいけないわけで。
韓国語はおろか英語も話せない私は『無理!無理!』と拒否していましたが
友人の旦那さんがFAXで行き先らしき文字を書いた紙を送ってくれたので
腹をくくってバスにチャレンジしてみました。
韓国へ行く_d0144558_15471441.jpg

この紙、効果絶大☆
なにが書いてあるのか今だにわからないけど
とりあえずチケット売り場のオバサンやバスの運転手さんは
やたらと世話をやいてくれました。

バスの出発時間までちょっと時間があったので
軽く食事なんてしてみました。
私は乗物に乗ると必ず眠ってしまうので、機内食も食べれなくてお腹ペコペコだったのよー。
辛口タコビビンパ
韓国へ行く_d0144558_15555172.jpg

こっちのビビンパはご飯が別で出てくるんですね。
自分で食べたい量を調節できるからいいかも☆
ご飯も麦入りで軽いし♪
食後のアイス コールドストーンにて
韓国へ行く_d0144558_15585286.jpg

韓国らしくヨーグルトベースのアイスにしてみました。
この時点で言葉が通じないというストレスはなくなり
指差しでどうにでもなる!!という変な自信すら湧いていました(^u^)
しかし、こっちのアイスのコーンは薄い!!!
シュガーコーンはもっと厚くて香ばしくないと、と思うのですが
これも韓国テイストなのかな?と納得してみたり。

さてさて、お腹も満たされたところでバスに乗って出発です。
もちろん、出発と同時にグーーzzzと寝てしまい。。。
次に起きたら、っていうか運転手さんに起こされた時は終点の東灘に着いてました(;一_一)
友人がバス停に車で迎えに来てくれて
それから私の大好物『スンデ・ジョンゴル』を食べました。
韓国へ行く_d0144558_167416.jpg

スンデとは韓国の腸詰のこと。
血やもち米や野菜が入ってて、見た目は気持ち悪いけど美味しいんだー♪
食後にお土産ショッピングを兼ねて大型ショッピングセンターへ。
韓国へ行く_d0144558_1610127.jpg

デザートにサーティワンでアイス食べました。
韓国へ行く_d0144558_16104370.jpg

しつこうようだけど、韓国のシュガーコーン、色んな意味で薄い。。。。

1日目からよく食べた日でした。
久しぶりの友人との再開でしたが、ブランクを感じずに楽しく過ごせました。
友人には大きな赤ちゃんがいて、
その大きな赤ちゃんをよく世話してかわいがっている姿は
ちょっとお疲れ気味でしたが、幸せそうで逞しく見えました(*^_^*)

by iwa-chang | 2008-11-22 15:49 |

<< 韓国を食らう   シャティ >>