「ほっ」と。キャンペーン

事件

懸賞 2008年 12月 13日 懸賞

『姉さん、事件です』とは、昔懐かしいドラマ『ホテル』の一平の言葉ですが、
今日、事件に会いました。

今日はお昼から久しぶりに会う友人とランチの約束☆
とある駅で地下鉄に乗るためにエスカレーターに乗ってました。

と!!突然私の肩をちょっとお派手目の男の人がつかんで
『お姉さん!!!スカート盗撮されてるよ!!!』と叫ぶのです。
????
その瞬間、私の後ろにいた男が走って逃げ始めたのです。
私は何が起こったのかわからず、ただ立ち尽くしていましたが
そのお派手な男の方はものすごい勢いで追いかけ始めました。
そして
『お姉さんはそこにいて!!こういう奴は絶対捕まえないといけないし
被害者がいなくなっちゃったら何にもならないから!!』
と叫びながら追いかけて追いかけて追いかけて
途中、ランチ帰りのサラリーマン風の方もタックルで参加してくれたりして
最終的にはかなり離れた所でヘッドロックされて観念してました。。。

私はただただビックリして立ち尽くしていましたが、
男の人って瞬時に手が出せてすごいなぁって思いました。
と同時に、世の中の温かさを感じました。
見て見ぬフリが当たり前になっている世の中で
知らない人の為に知らない人同士が団結するって。。。。あったかい!!
世の中捨てたもんじゃないです☆

捕まえてくれた人にお礼を言い、
駅長室で警察を呼んでもらって調書などをとり
その破廉恥魔は警察署に連れていかれました。

警察の人の話では、証拠がないと立件できないけど
それでも、かなりコッテリとしぼられて
あげく家族に『女性のスカートの中を盗撮して拘留してるので迎えに来てください』と
伝えるそうです。
うーん、、、恥ずかしい、、、

世の中の温かさを存分に味わった私ですが
かなり大事な事を忘れていました。
そう、ランチの約束!!
30分近く1人でお待たせしてしまって大変申し訳ない(>_<)

今日は久屋のホワイトメイツのパージナで
土日限定のクワトロランチ
d0144558_2017996.jpg

思わぬ事件にあって興奮気味の私でしたが
美味しいパスタでなんとか落着きを取り戻しました。

そして最近、再ブームが私の中できているタイガーカフェで
タイガーパフェ
d0144558_20183521.jpg

たくさんおしゃべりして気分もスッキリ☆

はぁ、今日は本当にビックリした。
もっと自分にとっさに動ける行動力があったらなぁ。
見て見ぬフリをせずに立ち向かえる勇気が欲しいです。
次に自分じゃなくても、他の誰かが同じような目にあってたら
少しでも動けるようにしたいと思いました。

しかし。。。あの破廉恥魔よ
私、今日はスカート風ショートパンツだったのよ。。。。
ターゲット間違えたな。
[PR]

by iwa-chang | 2008-12-13 20:24 | ランチ

<< クリスマスの準備   ブラッスリー Vavin ~ヴ... >>