2008年 01月 28日 ( 1 )

懸賞 懸賞

富山県の物産展 @丸栄

懸賞 2008年 01月 28日 懸賞

物産展が各百貨店で立て続けに行われているこの頃、
行くのも食べるのも大忙しで、なんだかうれしい悲鳴をあげそうです(^.^)

さて、今回は丸栄で開催されている『富山県の物産展』に行ってきました。
丸栄の地下食料品売り場は、名古屋の百貨店の中で一番楽しいし、
狭いながらにその充実度は群を抜くものがある、と私は思っています。
しかし、他の百貨店に比べるとややお客さんが少なめ。。。
そこがいい所なのですが、やはり惜しいです。立地の関係もあるのかもしれませんが。

ということで、この日も、人出をあまり期待せずに行ってみたのですが
予想に反してものすごい人(@_@)
さすが、物産展の集客力のすごさを実感です。
d0144558_20414958.jpg

富山名物『白海老のかきあげ』や
d0144558_20423350.jpg

定番の『マス寿司』
d0144558_20431312.jpg

カラフルな練り物
d0144558_20435535.jpg

食べたいものがたくさんあって悩んでしまいますが
『味の黒部』さんのお寿司の詰め合わせを買いました。
右から蟹・カジキ・白海老・マス・ホタルイカです。
d0144558_20463326.jpg

白海老って淡白すぎてそのままだと酢飯に負けそうだけど
下に敷いてあるとろろ昆布がいい味を出してます。
ホタルイカもこういう形でははじめて食べたのですが、いい食感してました。

デザートは『フェルベール』さんのカスタードプリン
d0144558_20514532.jpg

なんでも三笠宮殿下もお召し上がりになったとか。
本当に卵と牛乳で作った!って味がしました。
洗練されてないけど濃厚でパンチのある美味しいプリンでした。

丸栄には11時頃行ったのですが、奥様方で大混雑してました。
なにげに先着500名に配られるはずのチューリップを狙っていたのですが
余裕でなくなってました・・。
やはり物産展はスゴイですね(^.^)
[PR]

by iwa-chang | 2008-01-28 20:55 |