2008年 01月 29日 ( 1 )

懸賞 懸賞

小牧シティマラソン

懸賞 2008年 01月 29日 懸賞

この寒い中、小牧シティマラソンに出てきました。
マラソンといっても10キロですが。。。

1年前、くま子さんに誘われてなんとなく小牧シティマラソンに出ました。
体力に自信がない訳ではないのと、ジムでゆっくりながらも走っていたこともあって
軽い気持ちで『じゃあ出ようかな』と言ってしまったんですねー(@_@)
初めて走った10キロは地獄でした。。。長かった。。。
でも、終わって振り返れば『ああ、こんなもんか』って思うはず!!と自分に言い聞かせて
なんとか歩かずに完走できました。
夏に富士山に登った経験が自分に根性を与えましたね。
次の日には恐ろしいほどの筋肉痛に襲われて身動きが取れなかったです。

あれから1年。
伊勢志摩パールロードレース、庄内川緑地マラソン、名古屋シティマラソンと
今回2度目の小牧シティマラソン。すべて10キロですが。。
10キロという距離に少しは慣れてきたのか、思ったよりも気持ちよく走れました。
沿道の人が『ガンバレー』って言ってくれるがありがたかったです。
それに、寒い寒いと言ってなかなか外に出ない、又は
出ても移動の間だけ、という生活の中で
外気を思い切り吸って太陽を浴びるってなかなか無い機会ですよね。
走り終わった後には寒さにも慣れて、爽快で軽い気持ちになれました。

今シーズンはまだまだレースがあるので
その先々で色んなご当地グルメを味わったり、気候を感じたりして
楽しんでやってきたいと思います(^.^)
[PR]

by iwa-chang | 2008-01-29 00:23 |