2008年 02月 04日 ( 1 )

懸賞 懸賞

ロイヤルパール

懸賞 2008年 02月 04日 懸賞

私の尊敬している、グルメなご夫婦のオススメのアンチョビを買いました。
その名も『ロイヤルパール』。
d0144558_21225688.jpg

容量も大きいですがお値段もBigで1缶3000円超えなんです。
ハッキリ言って高い。。。
でも高くても存在していられるのは美味しいからに違いない!
うちの母親も『高いには理由がある』と断言してたし。
それにアンチョビって好きだし☆
などなど理由をこじつけてみましたが、結局食いしん坊なだけなんですよね(^.^)

とりあえず空けたことのない大きさの缶を必死で開けて
煮沸した瓶に保存してみました。
かなり大きめの瓶を用意したにもかかわらずはみ出そうです。
d0144558_21502017.jpg

さて、さっそく何か作ってみようということで
春キャベツとトマトのパスタを作ってみました。
アンチョビの味を味わうためにあえて味付けはなし。
春キャベツといってもまだ早から固いかも?という不安もあったので
パスタと一緒に軽くゆがいて、オリーブオイルとガーリックとアンチョビでバーっと混ぜただけ。
トマトを小さく切りすぎて原型がなくなってしまった、というミスが痛いです。
d0144558_21384023.jpg

しかし、なんの味付けもしてないのに、このアンチョビ。。。すごい。。。
アンチョビフィレの概念を覆された感じです。
こんなに魚の旨みのあるアンチョビって初めてだし、程よい塩気が
キャベツの甘さを引き立ててくれます。
うーーん、まいった(@_@)自分のパスタがこんなに美味しくなるとは。

このアンチョビを生かせるような、
いや、せめて殺さないような腕を身に付けなければ。
思わぬアプローチの仕方で料理に興味が湧いてきました(^.^)
[PR]

by iwa-chang | 2008-02-04 21:50 | お取り寄せ