2008年 02月 27日 ( 1 )

懸賞 懸賞

めかぶ

懸賞 2008年 02月 27日 懸賞

この季節、スーパーの海鮮売り場の隅っこに登場するメカブ。
ドリルのような見た目に『これ、食べ物?』といいたくなります。
しかし、ネバネバ系&海草好きにはたまらない食べ物なんです。
私も大好きなのですが、実際、自分でどうこうするのは始めてでした。

とりあえずこの昆布色の物体に熱湯をサーっとかけると
d0144558_2292899.jpg

あらー!きれいな海草色に!そして異常にネバネバしてきました
d0144558_22104897.jpg

それを包丁で刻んで刻んで刻みます。
d0144558_22113991.jpg

お葱を入れて出汁醤油で味付けして混ぜたら
ネバネバを通り過ぎて泡だってきました(@_@)
d0144558_2213494.jpg

きざみ海苔をのせて完成☆
d0144558_22133425.jpg


たくましい海草の歯ごたえとネバネバのコラボ、最高です。
安くて美味しいご飯のお供ですね☆
パックのメカブよりも自分でやった方が活きがいいような気がします。
こうやって好きなものを好きなだけ、自分好みに調理できるのが
おうちご飯のいいところですよね。
[PR]

by iwa-chang | 2008-02-27 22:16 | 実験