2008年 02月 28日 ( 1 )

懸賞 懸賞

花巻 part2

懸賞 2008年 02月 28日 懸賞

前回の花巻の結果にまったく満足できなかったので再度チャレンジしてみました。
何がダメだったのか?と反省をしてみたところ、
生地の発酵が足りなかったのではないか?という点にたどり着きました。

よーし、今度こそはガッチリと発酵させちゃうよ!
ということで、前回よりもかなり気合を入れて生地をこねまくり、
発酵も十分にさせて取り組んでみました。
さらに!
成型の仕方も調べに調べまくって(立ち読みで)工夫してみました。
それがコレ
d0144558_2222404.jpg

前回よりもいい感じになってる、気がする(^.^)

2次発酵もさせて蒸してみたら
d0144558_22234683.jpg

おー!それっぽい!
形はかなり上達したのではないでしょうか。

でも。。。まだ違う。
どうしても生地が荒い気がするのです。
コンビニの中華まんのような白くてフカフカの花巻が作りたいのに。
まだまだ完成には遠いです。
また反省点を改良してチャレンジしてみます。
[PR]

by iwa-chang | 2008-02-28 00:17 | 実験