2008年 03月 02日 ( 1 )

懸賞 懸賞

長島リバーサイドマラソン

懸賞 2008年 03月 02日 懸賞

長島であったマラソン大会に参加してきました。

長島スパーランドの全面的協力があった感じのマラソン大会で、
参加者は駐車場はタダ、しかもスパーランド入場券と湯あみの島入泉券ももらえます。
コースは長島スパーランドの周りをグルっと回る感じのコース。
いつも車で通っているのでわからなかったのですが、
走ってみると結構な距離があることがわかりました。

今回は5キロのエントリーだったこともあって
遅いながらもいつもよりはハイペースで走ったので
途中で何度も『歩いちゃおうかな。。。』と心が折れそうになりましたが、
自分の作ったただひとつのルールである、
『とりあえず絶対に歩かないようにする』というのを守って完走できました(^.^)

元マラソン選手の千葉真子さんもゲストで来ていて
みんなに手を振りながら走ってました。
しかし、千葉さん、本当に小さくて細い!!
あんなに小さくて細いのにフルマラソンをオリンピック並みに走れちゃうとは。
超馬力エンジンを積んだ小型車って感じでカッコイイ☆

d0144558_19511018.jpg

マラソン後にはビンゴ大会までありました。
商品はマウンテンバイクやホテル花水木宿泊券など。
けっこう本気で狙っていたのですが。。。やっぱりハズレ。かすりもしませんでした。

それにしても今回のマラソンは実にアットホームで
地域の人が健康作りに参加してるって感じでした。
実業団の人や部活の人が真剣に走る大会もいいですが
こういう地域密着型の大会もいいものですね。
[PR]

by iwa-chang | 2008-03-02 00:37 | 美容