2008年 04月 10日 ( 1 )

懸賞 懸賞

花見名所巡り

懸賞 2008年 04月 10日 懸賞

桜の季節は短いですね。
暖かくなったと思ったらグワっと咲いて、花冷えして寒がっている間に散ってしまう。。。
毎年、一応お花見はするんですが、イマイチ観きれてない感がある。
ということで、今年は名古屋桜名所巡りをしてみました。

曜日は日曜で天気は快晴、気温も22度と最高の花見日和です。

まずは新瑞から出発して山崎川沿いを歩きます
d0144558_171202.jpg

御器所まで歩いて、地下鉄に乗って鶴舞公園に到着
d0144558_17321100.jpg

それから千種まで歩いて地下鉄で覚王山の日泰寺へ
d0144558_1744438.jpg

覚王山から池下のセントラルガーデンまで歩いて
メゾン・カイザーでバケットを買い、成城石井で生ハムやチーズを買って
地下鉄で名城公園でピクニック
d0144558_1764442.jpg

そこから歩いて栄に到着。

1日中歩いていたので足がヘトヘトでした。
しかし、こうやって名所を1度に巡ってみると、各所の特色が現れますね。
山崎川は出店もなく、みんながゆったりとお花見散歩でノンビリって感じ。
鶴舞公園は会社や町内などの方々がみんなでワイワイって感じ。
日泰寺はただただヒッソリ。。
名城公園は外国の方や学生のサークルでガヤガヤって感じでした。

後で調べたら、本日の歩行距離は17キロ。
ペタンコの靴を履いていったとはいえ、けっこう歩きました。
家に帰ったらお風呂に入って倒れるように朝までグッスリ。
眠りも深かったのか、目覚めもバッチリと良かったです。

普段車で通過してる場所でも歩いてみると新鮮です。
いい運動にもなるし、これから名古屋市内をウロウロウォーキングしていきたいです。
[PR]

by iwa-chang | 2008-04-10 17:14 |