2008年 04月 19日 ( 1 )

懸賞 懸賞

友の帰省

懸賞 2008年 04月 19日 懸賞

ペルーに住んでいる友人が、弟の結婚式で帰国し、
さらに名古屋に寄る、というので張り切ってアテンドしてみました。

私が思うに、海外に長く住んでいる日本人って、
日本に住んでいる日本人とは明らかに違う雰囲気を持っていますよね。
決してカブレてるとかそういうのじゃなくて、
日本人なんだけど日本人じゃないみたい、というか。。。
なので、今回も、きっと彼女はとんでもなく不思議な南米オーラをまとって
登場するに違いない!と期待して待ち合わせ場所に行ってみると

。。。。あ、思ったよりかなり普通!!
っていうか私が過度に思い込みをしすぎていたようでした。。。
でも、いい意味でノンビリというか、穏やかになったような気がします。
一時期は東京でOLとして働いていた時期もあったのですが
その時はコンクリートジャングルに囲まれて神経的に弱ってましたからねー。
今はとても大らかな感じ。

それはさておき、せっかく帰省したのだからと
高校の友人らを集めて、お馴染みのタイレストラン『バンチャン』に行きました。
d0144558_1356418.jpg

相変わらずスナック丸出しの内装でしたが、やっぱり美味しい!!!
そして同年代の高校の同級生が今になって集まって話すのも楽しい!

この日はくま子さんの誕生日前日ということもあって
マンゴーとバナナのタルトや
d0144558_1359758.jpg

シェ・シバタのエクレア詰め合わせもあったりして
d0144558_13594981.jpg

豪華なバンチャンでのディナーになりました。

久しぶりの再会。
久しぶり過ぎてちょっと人見知りしちゃうくらい久しぶりだったけど
やっぱり昔からの友達って違いますよね。
なんかすごく素敵な夜でした☆
[PR]

by iwa-chang | 2008-04-19 14:02 |