2008年 04月 28日 ( 1 )

懸賞 懸賞

タイ旅行 Part1

懸賞 2008年 04月 28日 懸賞

2泊4日でタイに行ってきました。
勢いって大事ですよね。
いつもだったら「会社休めないし、せっかくだったらもっとゆっくり行きたいし」
と諦めるところですが、今回は何故かかなり勢いがついていました(*^_^*)

タイで駐在員をしている友人を中心に
3人がバラバラの飛行機で現地入りしてホテルで集合です。
しかし、国際線を1人で乗るって慣れてなくて。。。(;一_一)
なんか不安だったけどなんとかセントレアから出発できました。

タイ国際航空の席
d0144558_23575325.jpg

なんかパーソナルな画面が付いちゃってるんだけど!
しかもタッチパネル式でDVDも見たい放題!
知らないうちにエコノミーの席も豪華になったんですねー(^-^)
思わず「椿三十郎」を見てしまいました。

機内食
d0144558_23584040.jpg

ちゃんとタイ式のカレーがでます。
思ったよりもかなりちゃんとしたお味で満足♪

あとは寝て寝て寝倒して、気がついたらタイに到着。
友人の粋な手配ですんなりとホテルに到着できました。
泊まったホテルは「シェラトングランデスクンビット」
かなり高級ホテルです。
これはホテル内もウロウロしなきゃね☆ってことで
さっそくプールでゴロゴロしに行ってみました。
ムーンとした熱気の漂う気候が東南アジアムードをもりあげます。
d0144558_05524.jpg

巻髪のカールが湿気で取れちゃうけど気にしない気にしない(^u^)

全員が無事に合流できたところで夕食です。
友人御用達の現地なレストラン?食堂へ。
d0144558_08161.jpg

うーん、ただの観光客にはなかなか敷居が高い感じ。。。
入りたいけど入れない、みたいな。
d0144558_095976.jpg

ソムタムタイ・ヤムウンセン・空芯菜炒め・あおさのスープ・フライドチキンなどなど
あまりの美味しさに、頼み過ぎかと思われた量の食事を一気に平らげました。

と、そこへ象さんが来ました(゜レ゜)
サトウキビを100バーツで買って、触りたい放題、写真撮りたい放題です。
かわいー!
d0144558_0144768.jpg

現地のスーパーをウロついてドリアンを発見!
思ったより、っていうか、臭くないかも。むしろフルーティな香り。
d0144558_0175129.jpg

そしてオカマショーへ。
d0144558_0193090.jpg

かなりかわいい。。。ってか負けてる、完全に。
ショー後に一緒に写真を撮ることができるのですが、
一緒に写るのがイヤになるくらいかわいい。。。
そしてチップを受け取ってさっさと立ち去る彼女。。。ステキです。

ちょっと小腹が空いたので屋台で麺を食べました。
d0144558_0241831.jpg

米粉の麺の極細タイプのと中太タイプをオーダーしました。
チキンのダシがさっぱりしてて、夜食にピッタンコな感じ(^u^)

いやいや、夕方に到着してから濃密な時間を過ごしました。
分刻みのスケジュールって忙しいけどムダがないです。
[PR]

by iwa-chang | 2008-04-28 20:50 |