2008年 04月 29日 ( 1 )

懸賞 懸賞

タイ旅行 Parrt2

懸賞 2008年 04月 29日 懸賞

さて、2日目です。
早起きをして水上マーケットのツアーに参加しました。
まずホテルの朝食ビュッフェを満喫します。
d0144558_17551999.jpg

さすがシェラトン。品数と質が高いです。
私は普段は朝食を食べない派なのですが、
自家製のヨーグルトと甘~いスイカやパパイヤをいただきました。

そしてバンに乗って出発です。
まずは「ココナッツ・ファーム」へ。
読んで字の如く、ココナッツの農園です。
d0144558_18494771.jpg

ウサちゃんの形をしたココナッツ削り機です。
ウサちゃんに座って、先の歯でココナッツをガリガリ削るんですねー。
ここでは前から欲しかったパームシュガーを買いました。
作りたてのパームシュガーも味見させてもらったのですが、
上白糖とは明らかに違う甘さと味があり、それだけでもおやつになるくらい美味しかったです。

さて、次はいよいよ水上マーケットです。
船に乗り込んで
d0144558_183159.jpg

ジャングルのような、ベネツィアのような水路をとおると
d0144558_1844296.jpg

でたー!水上マーケットです!
d0144558_186790.jpg

この、決して広くはない水路に船がギュウギュウです。
果物や野菜、日用品、そしてラーメンなど、いろんなものが売ってました。

その後はタイ伝統の木彫りの工房へ。
ハッキリ言って、ナメてました、タイの木彫りを。
見てください!この精密で細密で立体的なレリーフを!
d0144558_18113536.jpg

タイの匠の技に酔いしれてしまいました。

そしてお昼にバンコク市内へ戻り、ツアー終了。
お腹が極限に空いていたので、現地度100%の屋台街へ行って昼食です。
d0144558_18144564.jpg

そしてペディキュアをしてもらいに「ゲーガイ」という店に行きました。
え?ここでやるの?と思ってしまうような待合室のような部屋で
タイのお姉さんが丁寧に甘皮処理と爪の処理をしてくれます。
d0144558_18192698.jpg

カラーをしてアートを全部の指にしてもらって千円くらい。。。安すぎです。。。(@_@)

そしていったんホテルのお部屋へ戻ったところでサプライズが!!!!
d0144558_18264599.jpg

実は、私、この日、誕生日だったんです。
お部屋に戻ったら暗闇の中、ケーキとロウソクと歌が登場です。
すごいビックリした!こんなうれしいサプライズを用意してくれてたなんて!
友人たちの温かい友情に感謝です(^-^)

そしてドレスアップしてホテルの本格タイ料理レストラン「バジル」へ。
高級でオシャレな内装と、それに見合うお味の素敵なレストランです。
前菜の盛り合わせ
d0144558_18314680.jpg

私の憧れ、パイナップル炒飯
d0144558_18324454.jpg

そしてここでもまたもやバースデーケーキが!!!!
d0144558_1845485.jpg

店員さんにも歌ってもらってロウソクをフーってして本日2個目のケーキです☆

その後、ルブア・アット・ステート・タワーの64階のディスティルに行きました。
d0144558_1835582.jpg

地上64階にオープンエアなレストランバーがあり、
チャオプラヤ川や市内を一望できる夢のような場所です。
ドレスアップした外人さんで激混みでしたが、
それがかえって現実感がなくてフワフワした感じがして楽しかったです。

2日目も早朝から分刻みのスケジュールでかなり充実してました。
お昼の暑さにはすさまじいものがあり、私も尋常じゃない量の汗をかきましたが
そういう時は屋台でスイカを買って食べたり
スイカシェイクを作ってもらったりしておいしく水分補給できました。
その土地のその気候には、その土地の食べ物があるべくしてあるんだな、と。
なんかうまくまわってる感じがして、しかもそれを実感してるって思うと
うれしくなってしまった1日でした(*^_^*)
[PR]

by iwa-chang | 2008-04-29 18:50 |