2008年 10月 04日 ( 1 )

懸賞 懸賞

ピエール・プレシュウズ @長久手

懸賞 2008年 10月 04日 懸賞

最近、暑くもなく寒くもない、カラっとしたいいお天気が多いです。
朝と晩の肌寒さを感じるたびに、『秋なんだな~』と思います。

さて、秋といえば・・・スポーツの秋・芸術の秋・行楽の秋・食欲の秋☆
うーん、秋って短い割にやるべきことが詰まってて忙しいです。
とりあえず手始めに秋の行楽の定番、『栗拾い』に行くことにしました。
以前、金山駅構内にある観光案内所で香嵐渓の栗拾いのチラシもらっておいたし♪
香嵐渓に栗拾いに行くなら、そっち方面の行きたかったお店にも寄れる♪

くま子さんを迎えに行き、最初に行ったのは
長久手にある『ピエール・プレシュウズ』さん。
d0144558_16553481.jpg

私、アイス以外のスイーツって興味がないのでケーキはあまり食べないのですが、
いい評判ばかりを聞くので試してみたかったんですよねー(^-^)
朝10時半にも関わらず、お店はほぼ満席。。。。
たくさんある可愛いケーキに目移りしまくりです。
d0144558_16575592.jpg

さんざん悩んだ末に、ケーキ1人1個+デザートプレートにしました。
d0144558_165719100.jpg

モーニングステーキやモーニングカレーは余裕な私ですが、
モーニングケーキなんて、通常は有り得ないことなんですけど(@_@)しかも1.5人前。。。
しかし、ここのケーキ、本当に美味しい!
甘すぎなくて軽いんですねー。
特にクリームが本当に濃厚なのに軽いの!

お店には絶えずテイクアウトのお客さんが絶えません。
私たちが来た時にはたくさんあったケーキ達も帰る頃にはゴッソリ減ってました。
土日は午後3時頃には完売してしまうそうです。
す、すごい~(>_<)
実は、私の計画ではここには栗拾いの後に軽く寄る予定だったんです。
しかし、くま子さんが過去に数回、満席で入りそびれていることがわかり
急遽、朝イチで行ったんですねー。
あー、よかった。

うちからは相当遠いのでそうそう来ることはできないですが、
なにか特別な時には来ちゃおうかなーって思いました。
もちろん選択の余地のある、朝に(^u^)
[PR]

by iwa-chang | 2008-10-04 16:42 |