「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:美容( 6 )

懸賞 懸賞

メイクス ピエロ @錦

懸賞 2008年 05月 17日 懸賞

結婚式や2次会、パーティーなどは普段できない格好が出来るから好きです。
そしてお洋服に負けないように髪の毛も気合いを入れてセットします。
でも。。。自分でやるとどうしてもアラができちゃうというか。。。
やっぱりプロの方にお願いすると、キレイにしてくれてしかも持ちもイイ!!

今回も友人の結婚式参加の為にヘアセットをお願いすることにしました。
でも。。。ハッキリ言って普通の美容院の普通のセットではもう満足できないわけです。
ということで、錦の夜の蝶たちが通うヘアセット専門店に行ってきました。
d0144558_1931096.jpg

本当にヘアセット専門のお店なので、鏡と椅子とコテとホットカーラーしかありません。
いろんな雑誌が置いてあるので、その中からイメージに近い髪形を見せて、
あとは自分の好みでここをこうしたい、と伝えました。
夜の蝶たちに交じって一般人の私がチョコンと座っているのは
なんとなく気おくれしてしまいましたが、辛抱辛抱。。。。

小1時間で完成!
d0144558_19383732.jpg

どうでしょう!このボリューム!!
自分では絶対できないし、普通の美容院ではなかなかここまで盛ってくれないんです。
いやーん、満足☆
あまりいい感じにできたので、ついでにタスポの写真まで撮っておきました。
やっぱ写真はお気に入りのがいいしね♪
しかもこのセット、2300円☆安い☆
気おくれしちゃうけど、また行きたいなって思います(*^_^*)
[PR]

by iwa-chang | 2008-05-17 19:43 | 美容

春ネイル

懸賞 2008年 03月 16日 懸賞

春本番になって気分も高揚してくると
ネイルも春を意識した感じにしたくなってきます。

ジェルで白フレンチにしてもらって
その部分にエアスプレーでギンガムチェックにしてもらい
さらに境目にネイルシールをはってもらいました。
d0144558_17292356.jpg

なんか女の子らしい感じがしてウキウキしちゃいますねぇ(*^_^*)
エアスプレーは初めてやってもらったのですが
とてもキレイにチェックができて満足です。

お次は、
ベージュのジェルでフレンチにしてもらい
全体にラメをまぶしてもらって
レースのシールを境目に貼ってもらって
さらにパールをランダムに並べてもらいました。
d0144558_17322337.jpg

レースのシール、只今たいへんハマっております(*^_^*)

レディのたしなみとしてネイルには比較的気を使っていますが、
やはり世の中のメンズには 爪が長い = 家事やるきナシ というイメージがあるのか
会う人会う人に結構つつかれます。。。
この程度の長さだったら料理も掃除も仕事も思う存分できるのに。
特にジェルネイルが出てきてからは、ちょっとやそっとじゃハゲなくて更に爪の補強になるので、
前よりもハードに力仕事ができるのに。
人間は学習して進化する生き物なので、爪が長ければ長いなりに
適応した動きができるようになってるのに。

っていっても、そんなのメンズはわかんないですよね。
まぁこれは仕方のないことなのかなと割り切ってますが(^u^)
[PR]

by iwa-chang | 2008-03-16 00:50 | 美容

長島リバーサイドマラソン

懸賞 2008年 03月 02日 懸賞

長島であったマラソン大会に参加してきました。

長島スパーランドの全面的協力があった感じのマラソン大会で、
参加者は駐車場はタダ、しかもスパーランド入場券と湯あみの島入泉券ももらえます。
コースは長島スパーランドの周りをグルっと回る感じのコース。
いつも車で通っているのでわからなかったのですが、
走ってみると結構な距離があることがわかりました。

今回は5キロのエントリーだったこともあって
遅いながらもいつもよりはハイペースで走ったので
途中で何度も『歩いちゃおうかな。。。』と心が折れそうになりましたが、
自分の作ったただひとつのルールである、
『とりあえず絶対に歩かないようにする』というのを守って完走できました(^.^)

元マラソン選手の千葉真子さんもゲストで来ていて
みんなに手を振りながら走ってました。
しかし、千葉さん、本当に小さくて細い!!
あんなに小さくて細いのにフルマラソンをオリンピック並みに走れちゃうとは。
超馬力エンジンを積んだ小型車って感じでカッコイイ☆

d0144558_19511018.jpg

マラソン後にはビンゴ大会までありました。
商品はマウンテンバイクやホテル花水木宿泊券など。
けっこう本気で狙っていたのですが。。。やっぱりハズレ。かすりもしませんでした。

それにしても今回のマラソンは実にアットホームで
地域の人が健康作りに参加してるって感じでした。
実業団の人や部活の人が真剣に走る大会もいいですが
こういう地域密着型の大会もいいものですね。
[PR]

by iwa-chang | 2008-03-02 00:37 | 美容

ウォーキング

懸賞 2008年 02月 21日 懸賞

最近、ウォーキングにハマっています。
といってもトレーニングウェアを着て腕を振って競歩並みのスピードで歩くやつじゃありません。
会社帰りにひたすらただただ歩くのみ。
ハイヒールだと足が痛くなってしまうのでやわらかいローファーに履き替えて
寒いので両手はコートのポケットに入れてトコトコと歩きます。

会社が栄にあるので、最初は金山まで。
慣れてきたので今は神宮前まで歩くことにしています。
いつも車で通りなれた道も、歩いてみると色々な発見があって結構面白いです。

まず矢場町から大須方面に歩きます。
三越、ラシック、松坂屋、パルコを横目に見つつ、若宮大通を渡ります。
そして大須へ。
d0144558_2113517.jpg

商店街をウロウロしつつ大須を南下していきます。
そして私が個人的に『仏壇ストリート』と呼んでいる門前町通りへ。
d0144558_2133399.jpg

本当に仏壇・仏具のお店がズラーっと並んでいる通りです。
法衣専門店などなかなかお目にかかれないお店もチラ見しちゃいます。

この『仏壇ストリート』に賑わっているうどん屋さんを見つけました。
d0144558_2112654.jpg

立派な佇まいで、中を見るといつもお客さんがたくさんいます。
いつか寄ってみたいお店です(^.^)

そうこうしているうちに金山へ到着。栄から30分くらいかな。
d0144558_2114471.jpg

相変わらず雑然とした賑わいのある街です。
総合駅だし、繁華街が駅にすごく近いっていうのは飲んでても安心ですよね。

それから大津通り沿いにひらすら南下するとついに来ました。
神宮前の商店街です。
d0144558_21174299.jpg

きっと昔はすごく活気があっただろうと思われる感じがします。
でも、少しずつ若者向けのお店も入ってきはじめていて、
がんばろう!という気概がうかがえます。

そして神宮前駅に到着。栄から所要時間は70分くらい。
どうしても信号に足止めをされてしまうので、
信号さえなければもっと早く着くかもしれません。
インターネットで地図で距離をはかるページがあったので
いつもの足取りの距離を測ってみたら6キロありました(@_@)
思ったよりもけっこうありますね。。。。

ウォーキング、というよりただ歩いているだけ。
でも一日のデスクワークで浮腫んだ足もスッキリするし、
景色を楽しみながら歩くのって結構楽しいです。タダだし。
ジムに行ってマシンでひたすら歩くよりも長く歩けて、しかも短く感じます。
もしかしたら足が1ミリでもほっそりするかも?という淡い期待があるのは否定しませんが
雨の日はやめとく、とか厳しくしすぎない程度にルールを作って
出来るだけ続けれたらいいなぁと思います(^.^)
[PR]

by iwa-chang | 2008-02-21 20:51 | 美容

ランドレス

懸賞 2008年 01月 30日 懸賞

面白いものをみつけました。
d0144558_21135052.jpg

DUNSKIN』というメーカーから出ている『ランニングドレス』
略して『ランドレ』です(^.^)

うーん、写真で見ただけでもファッショナブルですねぇ。
モデルの方がいい、というのもありますが。。。

この『ダンスキン』はゴールドウィンから展開されているメーカーらしいです。
今までランニングウェアというのは男性向けの
強い色使いとハードなフィット感のものが多かったらしく、
やさしい色とファッション性、さらに体系カバー力が欲しいという女性のリクエストから
生まれた商品だそうです。

確かに。既存の商品全部が全部そうとはいいませんが、
ランニングタイツとかすごいピッタリとして太ももとお尻のライン丸出しだし
シャツも短くてお腹周りはゴマかせない感じ(@_@)
色も黒地に赤の線がビシーっと入っていたりしてハードです。

私は高校時代は陸上部だったので、この手のハードなスタイルは見慣れていて
シティマラソンなどに行っても、『陸上ってこうだよね』と
かなり自然に受け入れてましたが、慣れてない人にはちょっと。。。かもしれませんね。

そろそろ新しい春夏用のウェアが欲しかったので、さっそく買ってみました。
d0144558_21421548.jpg

この下にハーフ丈のスパッツなんかはいたら
ワンピースにレギンス感覚ですね♪
春のお散歩ジョギングになかなか良さそうです(^_-)-☆
[PR]

by iwa-chang | 2008-01-30 00:59 | 美容

ネイル

懸賞 2008年 01月 14日 懸賞

会社が比較的自由ということもあってネイルケアは大好きです。
でも、寝る前にやるとすぐに乾かなくて、布団の跡がついてしまったりグニってなったり(ーー;)
ってことで、最近はもっぱらネイルサロンでジェルネイルやってもらっています。

d0144558_23565558.jpg

ピンクのジェルにストーンとパールをのせてみました。
この大きなパール、意外と邪魔にならなくて、慣れるとないと寂しいくらいなのです。
しかし、このネイルをした1週間後、急なお葬式でオフすることに・・・。
仕方の無いことですが、惜しかったです。
d0144558_23591385.jpg

12月バージョンです。
年末は出かけることが多いし、パーティあるし♪ってことで派手目にしてみました。
イメージとしては『氷の女王』(^.^)
なんとなくですが、クリアストーンと白いパールで寒々しい感じにしてみました。
d0144558_025169.jpg

そしてただ今はコレ。
一回、レースシール貼ってみたかったんです。
CHANELみたいな感じにしたい、ってことでカメリアもつけてもらいました。
しかし、友人には『マリークワントみたいだね』と言われてしまいましたが。。。
うーん、確かに。

ジェルネイルは自爪の補強にもなるし、フレンチにすれば根元が伸びても
そんなにわからないしオススメです。
月に1度はサロンに行かないといけないのが難点ですが、
1ヶ月間、ネイルカラーがはげたり、爪が折れたりするストレスからは開放されます。
それなりのお金もかかってしまいますが(T_T)

でも爪先がきれいだと、お金を払ったりモノを渡したりする時に
なんとなくですが自信がもてますよね。
それに、お手入れしてある手先って、女性の余裕の結晶だと思うんです。
派手なネイルアートじゃなくても、ピカピカにみがいてあったりとか。
私もただの会社員なんで、余裕とかまだまだ言えたものではありませんが(@_@)
でも『いつかは!』って意気込みはもっていたいです。
[PR]

by iwa-chang | 2008-01-14 00:19 | 美容