<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

えびすや

懸賞 2008年 04月 04日 懸賞

くま子さんと錦にある『えびすや』さんに行ってきました。
前から行こう行こうと思っていてなかなか行けなかったお店のひとつです。

このお店のウリは、モチモチ&シコシコの手打ちうどん。
お店の入り口横にも手打ちブースがあって、職人さんの気合いを感じます(*^_^*)

大人の名古屋にも載っていたという『海老おろしうどん』
d0144558_16155749.jpg

サクサクの海老の天ぷらが食欲をかきたてます。
そしてうどん!うどんが本当にツルツルシコシコモチモチで美味しい!
この日は寒の戻りでかなり寒かったにもかかわらず
敢えて冷たいうどんをオーダーした甲斐がありました。

さて、ここで素朴な疑問です。
お頭と尻尾のついた海老が出てきた時に
みなさんは海老の天ぷらや海老フライをどこまで食べますか?
頭はさすがに・・・という方もいるでしょう。
尻尾も残す・・・という方もいるでしょう。
私は・・・全部食べます、はい、余すところなく。
たまにお口の中を怪我しそうになることがありますが
それでもサクサクでバリバリの頭と尻尾は食べつくします。

と、そうこうしている間に
『あの・・・そろそろ閉店ですが・・・』と店員さんが申し訳なさそうに言ってきました。
まだ9時半なんだけど。。。
錦にあってこの営業時間の短さがまた頑固って感じでニクいですね(^u^)
ひさしぶりに夜におうどんをいただきましたがなかなかいいものですね☆
夏はざるきしめんとか食べたいかも。
錦にまた一つ、お気に入りのお店ができました(*^_^*)
[PR]

by iwa-chang | 2008-04-04 16:11 | ディナー