<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

PAPAYA @錦

懸賞 2008年 08月 19日 懸賞

お家のパソコンが突如インターネットにつながらなくなり
ネット環境のない生活を強いられていました。。。
パソコンなんてなくたって平気平気♪モバイルで大抵用事済むし♪
なーんて思っていましたが、実際になくなってみるとちょっと不便。。
調べたいことがすぐに調べられなかったり
携帯ではできないことが多かったり。
あー、便利に慣れちゃうってコワイですね。

さて、錦にある小さなフルーツパーラーに行ってきました。
名前は『PAPAYA』さんです。
錦3丁目のド真ん中の、雑居ビルのエレベーターホールの一画に
青果店と並んであります。

きっと昔からこの土地にある青果店で、
実はこのビルは自社ビルでテナント収入を得つつ、
その一画で今も青果店をやってるんだ!
などと、勝手に想像しながらお店に入ってみたりして。
d0144558_19161443.jpg

カウンターしかない小さなお店です。
無理矢理座っても5人が限界ってとこです。

白桃のかき氷
d0144558_191765.jpg

目の前で桃を切って作ってくれます。
いつも海で食べているかき氷とは違ってリッチなお味☆

と、お店の電話が鳴り、飾り皿にフルーツ盛り合わせの注文が入ってました。
おお。。。やはり、というかなんというか。。。
よく見たら青果店の方にも旬のフルーツの手土産を求めるオジサマの姿が。。
うまいこと回ってるんだなぁ、となんとなく感心してしまいました。
[PR]

by iwa-chang | 2008-08-19 19:22 | ディナー

ドアラのパン

懸賞 2008年 08月 06日 懸賞

サークルKサンクスでこんなものを見つけました。
d0144558_1837927.jpg

ドアラの好物でもあり、給料でもある食パンです。
ついに出たか・・・。
名古屋らしく?小倉&マーガリンがあります。
バーコードを3枚集めると、1994名にサイン入りの皿が当たるらしいです。

余談ですが、中部地区以外では、
サークルKサンクスは『サンクス』と呼ばれているらしいです。
そう、サークルKは中部地区以外ではあまり展開していなかったので
全国的に見るとマイナーらしいんですねー。
これを初めて聞いたときは耳を疑いました。
サンクスの方がどっちかというとマイナーでしょ?って思ってたのに。。。
ショックです。。。
[PR]

by iwa-chang | 2008-08-06 18:43 | おもしろ

とんちゃん ふじ

懸賞 2008年 08月 05日 懸賞

久しぶりに大須にある、『とんちゃん ふじ』に行ってきました。
d0144558_18234613.jpg

明らかに元喫茶店の店構えですが、開店と同時に満席になる人気店です。

偶然にも2席だけ空いていたので、ラッキーなことに待たずに入れました♪
元喫茶店ということで排煙・換気がほとんど機能していないので
入り口を通ると同時にものすごい熱気がム~ンとただよいます。。。
『あつーーーい!!!』叫びながら席に座ると
『あちーーーー!!!』ビニール張りのイスも熱気で熱くなっていました。。。

お店に備え付けのうちわでバタバタ扇いで待っていると
きた!!!
d0144558_18295281.jpg

ここのメニューはほとんどが豚ちゃんです。
とんちゃん・豚タン・豚ナンコツ・・・どれもこれもすごく美味しいの!そして安いの!
二人でさんざん飲んで食べて、お一人様1700円弱でした☆
あー、美味しかったー、しあわせー☆

ものすごい煙と汗にまみれて食べたので、お食事後、車に乗っていると
身体からはとんちゃんのタレのいい匂いがプーンとしてきて
一刻も早くお風呂に入りたい衝動にかられます。
会社帰りにスーツで行ったら大変なことになりそうですねー。
でも、このお店、平日はサラリーマンで混みあうそうです。
安い・旨いにはなにものも勝てないですよね☆
[PR]

by iwa-chang | 2008-08-05 18:22 | ディナー

アウトバックステーキ

懸賞 2008年 08月 04日 懸賞

栄にあるアウトバックステーキに妙に気が向いて行ってきました。
d0144558_18124040.jpg

前に行ったのはいつのことだったか・・・思い出せないくらい前に行った、気がする。
こういうステーキハウスって混んでるのかしら???
と、かなりタカをくくってお店に行くと、禁煙席はすでに満席。
禁煙席がかろうじて空いてました。。。ナメてましたねー。

これでもか!!!というくらい巨大な玉ねぎのフライ『ブルーミン・オニオン』
d0144558_1816423.jpg

一番スタンダードなサイズのステーキ『アウトバック』
d0144558_18172368.jpg

シメのデザートは殺人的な甘さの『チョコレート・サンダー・フロム・ダウンアンダー』
d0144558_18181199.jpg

いやーー、満喫しました☆
グアムで行ったレストランをふと思い出してしまうくらい
サイズも雰囲気もアメリカンでした。
特に最後のあのデザート。。。甘いを通り越して苦かったかも。。。
玉ねぎもデカいし。。。
でも、お料理が出てくるだけで
ワーワー、キャーキャーと騒げて楽しかった♪
本当はステーキはプライムリブを食べたかったけど
残念ながら売り切れということで。
結構早い時間に行ったんだけどなぁ。。。
次はもっと早い時間に、もしくは予約をしていかなければ☆
[PR]

by iwa-chang | 2008-08-04 18:10 | ディナー