人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラムチョップ

懸賞 2008年 02月 03日 懸賞

突然、猛烈にラムが食べたくなりました。
しかし、私の思い当たるところで良いラムが買えるお店ってなくて。。。
ということでお取り寄せしました。

今回注文させて頂いたのは『羊肉専門ジンギスカンWeb』さん。
小さな単位でも買えて、品揃えも豊富だったのでキメました。
最初の注文ということと、はりきって大量に買って余らせても勿体ないので
・ラムチョップ3本
・肩ロース400g
のみお願いしてみました。
大変迅速な対応をしてくださって、金曜の夕方に注文したのに
日曜日の午前中には家に届いてました。早い!北海道からなのに!うれしい!

さっそく生ラムチョップを焼いてお昼ご飯にいただくことにしました。
私、ラムは食べたことありますが、調理経験はゼロです。
何をどうしていいやらよくわかりませんが、
本当にキレイに処理された美しいラムチョップだったので、
塩・胡椒だけでも美味しいはず!という勢いで調理にのぞみました。
とりあえず岩塩をスリスリしてローズマリー乗せて寝かせてみたりして
ラムチョップ_d0144558_1955090.jpg

その間に付け合せのポテトを軽くゆでてカットして、
そして一気にラムをフライパンで焼いてみました。焼き加減はレアで!
焼いた時に出た脂をポテトに吸わせつつ軽くいためて完成(^.^)
ラムチョップ_d0144558_1992073.jpg

しかし、このラム、やわらかくてすごく美味しかったです。
ラムってもっと噛み応えがあるものだと思っていたのに、本当に柔らかい。
そして驚くほどいい香りがするんです。
ラム特有の香りが苦手な人にも大丈夫なのでは?というくらい。

いや~、いい買い物をしてしまいまいた。
まだ肩ロースの塊があるので、レシピを研究してこのお肉を活かしたいです。
さらに
ラムチョップ_d0144558_19152627.jpg

お肉と一緒に入っていたお肉以外の取り扱い商品です。
羊の生ウィンナーとかすごい美味しそう!
これも是非とも試さなければ(^.^)

by iwa-chang | 2008-02-03 19:24 | お取り寄せ

<< ロイヤルパール   わんこそば @丸栄『岩手県の観... >>