人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BUBBLE90'S -MAHARAJA NIGHT-

懸賞 2008年 03月 28日 懸賞

ネットでニュースをなんとなーく見ていたら
『BUBBLE90'S -MAHARAJA NIGHT-』『BUBBLE 90'S -JULIANA'S TOKYO-』
などというコンピレーションアルバムが発売された、と記事がありました。
なぜこの時期に??
とは思ったのですが、不景気で先が見えないからこそ、あの時を思い出して輝こう!
みたいなコンセプトで発売されたらしいです。

私はバブルの真っただ中は小・中学生でした。
世の中は好景気でわいていたようですが、小・中学生にはあまり影響ナシ。。。
ただ、テレビを見ては
大人になったら『風雲!たけし城』にでてやる!とか
『ねるとん紅鯨団』に出て ちょっと待ったコール が受けたい、とか
会社を辞めてまで『アメリカ横断ウルトラクイズ』に出る!とか思ってましたねー。
バブルの終焉とともに番組も打ち切られ、その夢も途絶えましたが。。。

そのあとキたんですよねー、ジュリアナの時代が。
トサカヘアーやワンレン、ボディコン、爪長、ハイヒール・・・憧れたなぁ(^-^)
田舎の中学生には東京へ行く、しかもディスコに、なんて夢のまた夢でした。
いつかジュリアナやマハラジャに!
と思っている間にジュリアナは閉店してしまいました。。。
ジュリアナまでもか~!って感じでしたねー。

だから?なのか
やはり私はあの頃の音楽好きです。
一種の憧れってヤツですかね。
そしてさっそくCDショップに走ったのですが、ナイ・・・どこを見てもナイ・・・

   私 : 『あのぉ、ジュリアナとマハラジャのベストが欲しいんですけど。最近出たやつ。』

若い店員:『ええっと、少々お待ちください』
      
       カチャカチャ(PCで検索して)

若い店員:『お待たせしました。ジュリアナさんでこれだけ検索結果がでましたが』
     
    私:『・・・あの・・・ジュリアナは人名ではなく昔あったディスコの名前で
       コンピレーションアルバムなんですけど・・・』

まさにジェネレーションギャップな会話ですねー。
まさかCDショップで潰れたディスコの説明をするとは思ってもみなかったです。
古い人が古いCD探しにきたとか思われたらどーしーよー。
ジュリアナを共通語だと思い込んでいた私がいけないのか。

なんにしても気をつけないといけませんね(;一_一)

by iwa-chang | 2008-03-28 00:05 | おもしろ

<< 日間賀島さわやかジョギング大会   鶏肉のバジル炒め >>