人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンバーガー

懸賞 2008年 07月 11日 懸賞

つい最近、やっとロッテリアの『絶品チーズバーガー』を食べてみました。
パンが美味しいし、黒コショウのピリリと効いたパテも美味しい。
何よりも大きさがちょうどいいのです。
今まで、本格派バーガー=野菜盛りだくさんで分厚い、というイメージでしたが
こういうシンプルなのもいいですよね。

それに触発されて?
なんとなーく作ってみたくなって作ってみました。
とりあえずバンズと呼ばれるハンバーガーのパンを作って
ハンバーガー_d0144558_22443826.jpg

リッチな歯ごたえを出すためにミンチを使わずに
自分で牛肉を叩いてパテを作ってみました。
ハンバーグの薄いバージョンでいいのかな?という疑問を持ちつつも
黒コショウを大量に投入してひたすらねってビーフ100%のパテを作って
ハンバーガー_d0144558_2247445.jpg

でーきーたー☆
お味もビーフの噛み応えのあるパテとできたてパンの美味しさで
予想よりも美味しく出来上がりました。
単価としては高くなってしまいましたが
食べ応えあるし、作ってて面白いかも♪って思いました。

by iwa-chang | 2008-07-11 22:37 | ディナー

<< 夏本番!   KARAKARA >>