人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野球観戦

懸賞 2008年 07月 23日 懸賞

5.6年ぶりに野球の観戦に行ってきました。
ナゴヤドームって私の家から遠いし駅からも歩くし帰り混むし~
ということで足が遠のいていたんですねー。

しかしひょんなチャンスがありまして、行ってみる事になりました。
出かける前に妹から応援用のバット?とドアラの耳とドラゴンズタオルを渡されました。
たしか妹もそんなにファンじゃなかったような???
野球観戦_d0144558_18501116.jpg

思ったよりもグランドに近いお席でした。

ユニホームを着たチビっ子や野球少年たちも大きな声で応援しています。
しかし、阪神の応援はスゴイですね!!
地元じゃないのにまるでホームのような熱気ムンムンの応援でした。
父がバリバリの虎党なので、勝手に親近感を持ってみたりして。

一緒にいった子が野球に詳しかったので
わからないことを教えてもらいながら、選手のデータをききながら、
バットを叩いて応援しながら、思ったよりもかなり野球を楽しめました。
野球観戦_d0144558_185544100.jpg

ドアラもちゃんと出てきて、あの往年のギャグ、『変なおじさんダンス』してました。

いやー、野球観戦って楽しいかも☆
野球には本当に興味がなかった、いや、むしろ恨みがあったんですよ。
昔大好きだった『天才!たけしの元気が出るTV』が
いつもいつも野球でつぶれちゃうのが子供心に悔しくて悔しくて。。。。

でも大人になって見てみると、スポーツ観戦として楽しめるし
あの広い空間の中で、たくさんの人がひとつのゲームをみて楽しむっていいかも。
野球観戦の良さがやっとわかったような気がしました。

by iwa-chang | 2008-07-23 00:41 |

<< アウトバックステーキ   巨大プール >>